恋って、突然始まったりしますよね。全然意識していなかった異性の何気ない言動にキュンとして、それからその人のことばかり考えてしまう…という経験をしたことがある女性も、きっといるでしょう。
そこでfumumu取材班は、なんとも思っていなかった男性に胸キュンしたエピソードを聞きました。
■薬を買ってきてくれた
「マッチングアプリで知り合って、まだそこまで好きではなかったけど必死でアプローチしてくれてたから、せっかくだしデートしないともったいないかなという気持ちに。
それで2回目のデートだったかな? 私が食事中にどんどん熱が上がって、顔が火照ってきて、それに気づいた彼が食事中にも関わらずすぐドラッグストアに走ってくれた。
その優しさに惚れたわ。自分のために動いてくれたのもそうだけど、行動の早さに頼もしさ感じた」(30代・女性)
■さりげなく手をつかむ
「20代の頃、合コンみたいな飲み会に参加した際、酔っぱらった子がグラスを落として割った。
店員さんが来るまで、割れた破片を横に寄せておこうと思って破片に触ろうとしたら、その中にいた男性にパッと手を握られ、『手切ったら危ないから、店員さんにやってもらおう、ね?』と言ってくれキュンとした。
別に出会いを求めてその飲み会に参加したわけじゃないけど、マンガみたいなシチュエーションを体験できたし、最高だったね」(30代・女性)
関連記事:そこが好きなのか! 男女の意外なキュンポイント10選紹介
■歌がべらぼうにうまい…
「異性として全然意識していなかった男友達が、歌がうますぎて聞き惚れた。べらぼうにうまかったらそりゃモテるよ…。結構いい武器だと思う。
普段はぽっちゃりしたクマさんみたいな人なのに、なんか急にイケメンに見えたもん」(20代・女性)
意識していなかったのに、不覚にもキュンとしてしまった…! という瞬間って衝撃ですよね。
最初から好きで徐々に距離をつめて仲良くなるよりも、元から仲良しで急に異性として意識しだしたほうが、期待していなかった分、うまくいくかもしれません。
・合わせて読みたい→そこが好きなのか! 男女の意外なキュンポイント10選紹介
(文/fumumu編集部・美佳)