そこが好きなのか! 男女の意外なキュンポイント10選紹介

人と違うポイントで異性にキュンする人の割合を調べてみたら…。

突然ですが、人と違うポイントで異性にキュンとしたことはありますか? わたしはよく「人と違う!」と言われる中村愛です。

今回は、共感するものから「え~」と思わず驚いてしまうものまで、十人十色のキュンポイントをお届けしたいと思います。


■人と違うキュンポイントがある人の割合

まずはどれくらいの人が「人と違うポイントでキュンとする」のか、fumumu編集部がアンケート調査を実施しました。

その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、57.1%が「人と違うポイントでキュン」とするという結果に。過半数以上が経験ありということで、みなさんのキュンポイントがベタじゃないことが判明しました。


関連記事:女子が「純粋すぎる…!」とキュンとした男子の特徴

■男性から見た女性の意外なキュンポイント10選

男性が女性に対して、ベタではなく”意外”と言われるキュンポイントを10個紹介。

①変な顔

普段は絶対に見せないであろう顔に興奮。むしろ不細工で変な顔のほうが萌える人も。


②鎖骨

綺麗な鎖骨に水を入れたくなるとかならないとか!?


③脇

いつも見えない場所を見れた瞬間、キュン。


④汗

いつも強気な女性の汗を見るだけで、萌える人も。


⑤肌の質

顔のかわいさより、肌の質重視の人も。


⑥電話の声

普段の声とは違う、1オクターブ高い女性のよそゆきの声が聞けると嬉しいなんて人も。


⑦タバコを吸う姿

絶対に吸わなそうな清純派が吸っている姿を見てみたい男性も。


⑧ストッキングをはく姿

女きょうだいでもいない限り、見ることができないので。


⑨眠たい顔

100パーセント作っている顔ではない顔に興奮。


⑩見下す姿

上目遣いじゃなく、逆に見下されている顔にキュンとする人が。


関連記事:気持ちを込めたい… 彼氏がキュンとする手作りのポイント

■女性から見た男性の意外なキュンポイント10選

続いては、女性が男性に対して、ベタではなく”意外”と言われるキュンポイントを10個紹介。

①泣いている顔

男性が泣く姿なんてなかなか見れないので。


②爪の形

指好きは多いけど、爪の形でキュンとする人も。


③疲れている顔

「仕事が大変なときってこんな顔するんだぁ~」と思える喜び…かららしいです。


④洗い立ての髪

いつもセットしている髪しか知らないけど、洗い立てのサラサラ髪に興奮。


⑤顔のシワ

目尻だけじゃなく、シワが深いほど良いというオジ専も。


⑥だらしない姿

いつも頑張って仕事している男性限定。そのギャップに。


⑦絵文字のないLINE

「女々しくない人が今の時代にもいるんだぁ~」という嬉しさから。


⑧急な敬語

急なタメ口も良いですが、急な敬語にもキュン。


⑨脱毛した体

自分より綺麗なツルツルの体にドキッとしたり。


⑩お酒に酔う姿

無防備な男性に萌え。


意外なキュンポイントも、奥深い。

・合わせて読みたい→気持ちを込めたい… 彼氏がキュンとする手作りのポイント

(文/タレント・中村 愛

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)