アンガ田中、妻を「貧乏くさい」といじられ否定するも… 「言われてみれば」

妻を「貧乏くさい」とイジられたアンガールズ・田中卓志さん。「おしゃれじゃん」と否定したものの…。

アンガールズ・田中卓志

6日、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、妻が「貧乏くさい」と言われることについて言及する場面がありました。


■『家事ヤロウ!!!』のアンケートで妻に電話

4日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、ゲスト出演した田中さん。「久世福商店」でのロケに際し、収録前に同店にまつわるアンケートがあったものの、田中さんは1度も行ったことがなかったため、妻に電話で聞いてみることに。

すると妻は同店のダシをよく購入しているそうで、それを湯を入れた水筒に入れて、昼食に汁物として飲んでいるとのことでした。


関連記事:爆笑問題・田中の行動に、妻・山口もえがキレる 「浮気と一緒」「裏切られた」

■妻を「貧乏くさい」とイジられ…

そうして、妻の助言でアンケートを埋めた田中さん。収録の際もアンケートの内容を話してほしいと言われたため、「奥さんに聞いたら、『ここのダシを水筒に入れて飲んでる』って言ってた」と話すと、レギュラー出演陣から「ダシを水筒に?」「貧乏くさい」などとイジられてしまったそう。

田中さんは「貧乏くさくないじゃん。おしゃれじゃん」と反論するも、それ以降もトークの節々で「田中さんの奥さんは貧乏くさいですからね」とイジられてしまう始末。

その場はウケたため、カットしてほしいとは言い出せなかった田中さんですが、妻がこの放送を見たらショックを受けるのでは…と危惧し、妻に伝えておくべきか悩んだといいます。


関連記事:Hey! Say! JUMP八乙女、『たまごっち』を自作した過去に反響 「切ないけどかわいい」

■増量200円に「高くない?」

そんななか先日、夫婦でマンションの内見に行ったという田中さん。散々歩いて疲れていたため、昼食は自宅でデリバリーを頼むことに。

田中さんの希望でスンドゥブを注文することになり、トッピングで豆腐を増量しようかと提案した田中さんに「豆腐増量で200円だよ。高くない?」と妻。

そこで「じゃあこの春雨入れる?」と田中さんが提案するも、妻は「春雨200円だよ。高いよ」とここでも譲らず。しかし「チヂミ半額だから、これは入れよう」と、半額商品あっさり承諾した妻を見て、田中さんは「散々『貧乏くさくないよ』って思ってたのに、言われてみればちょっと貧乏くさい」と感じてしまったそう。


関連記事:アンガ山根、家族旅行の手配に奮闘するも… 帰宅後の娘の感想に愕然

■「ラジオ、聞いてもらいます」

その日に『家事ヤロウ!!!』の件を妻に話そうとしていた田中さんですが、タイミングを逃し結局言えなかったそう。そのため、田中さんは「ラジオ、奥さんに聞いてもらいます」と最終手段に出たとぶっちゃけました。

このエピソードにリスナーからは「田中さん、奥様は貧乏くさくないですよ」「金銭感覚がしっかりされてる奥さんは大事よ、ホントに」「ダシを飲むってゆうのは、カラダのメンテナンス効果あるから、女子には当たり前の話。貧乏くさいとかじゃないと思う」など、田中さんの妻を擁護する声があがっています。

・合わせて読みたい→Hey! Say! JUMP八乙女、『たまごっち』を自作した過去に反響 「切ないけどかわいい」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

久世福商店 万能だし【Amazonでチェック】