辻希美が食べていた「納豆ごはん」に注目集まる “ある食材”を入れてまぜまぜ

辻希美さんが、日曜日の自分用のランチに作ったものは…? 飾らない姿も反響を呼んでいます。

かじのや・しそのり納豆

健康のために毎日食べている人も少なくない「納豆」。

元モーニング娘。でタレントの辻希美さんも、好きな食材を組み合わせた納豆ごはんのアレンジを披露し、話題になっています。

【動画】辻希美が休日に食べる納豆ごはん


画像をもっと見る

■辻ちゃんは「納豆+べったら漬け」

しそのり納豆ごはん

話題になっているのは、辻さんが今月2日に自身のYouTubeチャンネルで公開した動画。休日のお昼に、納豆ごはんを作って食べる様子が収められており、意外な組み合わせが気になったfumumu編集部員も試してみることに。

用意した材料は以下のとおり。

・ごはん:一膳分

・青ねぎ:適量

・べったら漬け:適量

・納豆:1パック


何でも、辻さんと長女はべったら漬けが大好物なのだとか。


関連記事:マツコと有吉も「嫌なの!」と訴え ある理由から“納豆ごはん”が苦手な人たち

■業務スーパーで買える納豆がお気に入り

しそのり納豆

海鮮やオクラ、納豆などを丼に盛った“ばくだん丼”の動画を見たことをきっかけに、このアレンジを思いついたという辻さん。

納豆は、業務スーパーで買える、かじのやの「しそのり納豆」がお気に入りで、編集部ではカップに入ったタイプの商品を近所のスーパーで調達してきました。まずは付属のタレとしそのりを加え……

しそのり納豆

そこへ、刻んだべったら漬けと、青ねぎをたっぷり加えます。


関連記事:工藤静香と木村拓哉の「納豆ごはんの食べかた」に驚き… 好む人は約3割ほど

■容器の中で混ぜる→ごはんへ

しそのり納豆

そうしたら、「なるべく洗い物を増やしたくないもので…」と、納豆の容器の中でまぜまぜするのが、6人家族を支える辻さん流。

日々家事をこなすなかでは、とても重要なポイントです。

しそのり納豆ごはん

混ぜた納豆をごはんにのせたら、辻さんが食べていた納豆ごはんの完成。

そのまま食べてもおいしい「しそのり納豆」ですが、べったら漬けのシャキシャキとした食感と、塩麹の甘い味わいが加わって、かなり食べ応えがアップします。おいしい…!

和の食材を組み合わせた納豆ごはんのおいしさもさることながら、日曜のお昼に辻さんもこういったものを食べていると思うと、なんだか親近感が沸いてきますね。

続きを読む ■「しそのり納豆」好きの芸能人は他にも

柚子屋本店の柚子胡椒【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)