コレがにじみ出ると魅力的! 雰囲気が色っぽい男性の特徴

いつもは意識していない男性でも、こんな瞬間を見たらドキッとしちゃうかも。

恋人・カップル・夫婦・会話・コミュニケーション・デート

色気があるのとないのとでは、あったほうが何かと得というか…魅力的ですよね?

しかもモテたいがゆえに必死で色っぽさを作っている人より、下心なく何気ない仕草でふと色っぽさが出ちゃう人のほうが、断然ドキッとしませんか?

そこでfumumu取材班は、雰囲気が色っぽい男性の特徴を聞きました。


■人と一定の距離をとる

「性格は明るくて気さくなんだけど、他人と一定の距離をとる人って色っぽく見える。社交性はあっても心の中は見せないというか…ちょっと壁を作っている感じが、こっちの知りたい欲をくすぐる。


逆に、自分より弱い人には一切近づかないけど、有名な権力者とわかった瞬間に近づいて仲良くしようとする人は、生理的に無理だな…。相手が誰でも、一定の距離を保つ人が素敵」(30代・女性)


関連記事:露出していないのに十分セクシー! 雰囲気がエロい女性の特徴

■自然にアンニュイな流し目

「自然にアンニュイな流し目をする人に、ドキッとする。ふとした瞬間に色気を感じちゃうと、異性として意識しちゃうかも…。目つきって、内面の魅力がかなり出ると思う。


たぶん、男性も女性の目つきで色気を感じているときがあると思うよ。色っぽさを出すのなら、上目遣いよりもほんのり伏し目のほうがいい気がする」(20代・女性)


関連記事:追わせたほうが得策!? 女性が追いかける恋愛はなぜうまくいかないのか

■所作が堂々とゆったりしている

「アイドルみたいな顔でも忙しなく動く人や、感情が乱高下する人はセクシーさゼロだな。所作が堂々とゆったりしている人が、オトナなセクシーさがあって好き。


それに色気って外見じゃなく内面からにじみ出るものだから、頑張って露出したりボディラインを出してもあまり効果がないというか、ただの下品になっちゃうんだよね」(30代・女性)


「色気がほしい!」と思っても、どうやって出せばいいのかわからないですよね?

年齢を重ねて経験を積むごとににじみ出るものではありますが、人工的に作ることも可能なので、ここぞというときに意識してみるのもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→追わせたほうが得策!? 女性が追いかける恋愛はなぜうまくいかないのか

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)