ハライチ岩井、学生時代に元カノと別れた“意外な理由” 「それが許せなかった」

「多感な時期」の高校生だからこそ? 岩井さんの“独特な破局理由”に驚きの声も…。

ハライチ・岩井勇気

5日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)では、司会を務めるお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが、学生時代に破局したエピソードを明かしました。


■独身男女の「破局理由」を予想

「結婚しようと思っていた恋人と〇〇で別れた」をテーマに、独身の男女200名から集めた回答をスタジオで予想した今回。

男女ともに圧倒的1位だった破局の原因は「浮気をされた」ですが、2位以降は、出演者たちが自身のエピソードを踏まえつつ予想していきます。

進行を務めるお笑いタレントのクロちゃんが「なんか変わった別れかたはありましたか?」と尋ねると、フリーアナウンサーの神田愛花さんは「変わった別れかた…」と一瞬考えつつ「浮気をされるってことは過去にありましたけども」と回答。

「でも、そんなにお付き合いしてないから全然わかんない~」とおどけた様子を見せ、岩井さんからは「うるせえな! 早く言えよ!」とツッコミが飛び、スタジオから笑いが巻き起こりました。


関連記事:ハライチ、帯番組生放送で“あるタレント”に脱帽 「しびれた」「鳥肌たった」

■「アロマキャンドルと虹色のリストバンド」をもらう

「ゴリエさんはありましたか?」と聞かれ、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさん扮するゴリエさんは「あの~私いまファンタジーなキャラなんで、どう喋っていいかわかんない(笑)」と困惑のコメント。

一方で、岩井さんは「特殊な別れかたですか…。一番最初に付き合った高校のときの彼女は、俺の誕生日に、ラッピングしたものを紙袋に入れたプレゼントをくれて」と高校時代のエピソードを切り出します。

岩井さんいわく、元カノからもらった袋のなかには「小さいアロマキャンドルと虹色のリストバンド」が入っていたそうですが「そのセンスなんだろうって」と感じたと告白。


関連記事:ハライチ岩井「とにかく信用していない」存在を明かし、劇団ひとりも同意

■「高校のときだったから、それが許せなかった」

さらに「アロマキャンドルに虹色のリストバンドが巻き付けてあった」点も違和感だったようで「『うわ、なにこのセンス…』って」と当時を振り返りながら、顔をしかめる岩井さん。

クロちゃんは思わず「センスで?!」と驚く声をあげますが、神田さんからは「多感な時期だから…」と理解を示す様子を見せます。

独特な破局理由にスタジオからは笑いが巻き起こりますが、岩井さんは苦笑いをしながら「高校のときだったから、それが許せなかった」と振り返りました。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井「とにかく信用していない」存在を明かし、劇団ひとりも同意

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】