「女子の骨格タイプ3つ」をイラストで解説! 共感する“骨格あるある”はどれ?

自分の骨格を知っておしゃれをもっと楽しく! 骨格あるあるのイラストは思わず爆笑。

骨格タイプ

顔タイプ®︎・骨格・パーソナルカラーの資格がある美容師・くりたまどかです。

これまで、たくさんのお客様のお顔や骨格を診断させていただいた経験を元に、顔タイプ・骨格別にヘアメイクやファッションについてお伝えします。

また、Instagramのフォロワーさんに聞いた「顔タイプあるある」「骨格あるある」も紹介していきます!


画像をもっと見る

■あなたの「骨格タイプ」は?

今回は「骨格診断」 をご紹介します! 生まれ持った身体の質感やラインの特徴から、自分自身の体型を最もきれいに見せるデザインと素材を知ることができる診断です。

骨格タイプ

「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分かれますが、太っている、痩せている、年齢、身長などは関係ありません。 どんな人でも自分のスタイルをよく見せるデザインと素材を知ることができますよ。

また、インスタグラムのフォロワーさんから教えていただいた”骨格タイプ別」エピソードも紹介します!


関連記事:話題の骨格診断 約9割が「経験なし」の理由にめちゃくちゃうなづいた

■「ストレート」

骨格タイプ


関連記事:「美しさ」は自分が決める! 周りの声を気にせずおしゃれするコツ

■「ストレート」あるある

ストレート

ストレート

ストレート

ストレート

ストレート

ストレート


関連記事:顔相鑑定(141):成田凌、無意識にセクシー感を出してしまう「情熱家顔」の秘密

■気をつけたいトップス選び

肩の厚みや上半身のたくましさを、自虐を込めて「ガンダム」と表現する。私もよく使ってしまいます!

パフスリーブや肩線が内側に入ったトップスは、より肩や腕を強調させてしまうので、慎重に選びたいですね!

続きを読む ■「ウェーブ」

『センスのいらないおしゃれの教科書』【Amazonでチェック!】

この記事の画像(21枚)