恋愛強者には理解不能? 恋愛弱者にしかわからないこと

恋愛弱者からすると、結構あるあるな話だったり?

恋愛・片思い・失恋

「恋愛はしたいけど、うまくないから…」と恋愛に消極的な人からしたら、恋愛強者の思考が謎ですし、きっと向こうも自分の思考なんてわかりっこない…と思いますよね。

そこでfumumu取材班は、恋愛弱者にしかわからないことを聞きました。


■どタイプに出くわすと避けちゃう

「イケメンじゃない人とは普通にしゃべれるのに、どタイプのイケメンだとまともにしゃべれないどころか、避けてしまう…。変に心拍数が上がって、目も見られない。


心が読まれるわけでもないのに、業務連絡的なことであってもしゃべりかけられると、挙動不審になってしまう。直したいけど、どう直せばいいのか…」(20代・女性)


関連記事:「脈なしです!」とハッキリさせよう 苦手な人に言い寄られたときの対処法

■アピールの仕方がわからない…

「恋したい気持ちはあるけど、モテるタイプじゃないから男性から言い寄られることもない。


恋がしたいのなら自分から動かなきゃいけないってことはわかっているんだけど、アピールの仕方がわからなくて結局陰から見ているだけ。


みんな、どういう流れで恋に発展するんだろうか? どうやって連絡先を聞き出したり、デートに誘ったりするの…?


よく恋愛コラム的なので自ら動けって書いてあるけど、その動き方がわからんのよ」(30代・女性)


関連記事:「自分はどっちかな…」 年上にモテる人と年下にモテる人の違い

■見極めできないし脈ありも謎

「恋愛の経験が少ないしモテないからか、男の見極めが本当にできない。脈ありかもわからない。脈なしなら誰よりもわかるんだけど…。


ネットであれこれ調べても、自分に実際起きたことがない内容ばかりだから、ピンとこないんだよね。恋愛がうまい人からしたら、私のこの悩みはきっと謎なんだと思う。


友達が私と真逆でめっちゃモテる人なんだけど、彼女の悩みは次元が違いすぎて、全然ついていけない」(30代・女性)


恋愛弱者にしかわからない悩みはありますよね。どう解決したらいいのかわからない人も、少なくないはず。

友達の話を聞いたり、ネットの投稿などを見ていると、もしかしたら糸口がつかめるかもしれません。

・合わせて読みたい→「自分はどっちかな…」 年上にモテる人と年下にモテる人の違い

(文/fumumu編集部・美佳

ジェイコブス・クリーク ル・プチ ロゼ ブリュット・キュヴェ [ NV スパークリング 中辛口 オーストラリア 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)