付き合うのはやめたほうがいい!? 「この男は危ない」と感じた人の特徴

危ない男って、普段の言動にサインが出ているものです。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・ケンカ

盲目的な恋愛をする人は、相手のヤバさに気づけず交際してしまい、「なんでこんな人と付き合ったんだろう?」と後悔してしまうこともあるはず。できれば交際前に、危ない男性ははじきたいですよね?

そこでfumumu取材班は、経験上でこの人は危ないぞ…と感じる男性の特徴を聞きました。


■「お前」呼び

「普通に『お前』って呼んでくる人はないでしょ。対等には見ていないから、見下した呼び方ができるんだよ。お前って呼ばれた瞬間、サヨナラでいいと思う。


『お前って呼ばないで。名前で呼んで』って言うだけ無駄。だって矯正させたって、元の性格は人のこと『お前』って呼ぶ人間だから」(30代・女性)


関連記事:やばい男は交際中から片鱗が見えている!? モラハラ夫になりうる人の共通点

■しつこくグイグイアプローチ

「相手の気持ちは無視で、しつこくグイグイとアプローチする男は危険。ひとりで勝手に盛り上がって、こっちが相手の思い通りの言動を取らなかったらさっさと冷めて、音信不通になって次に行く。


そういう人は自己中しかいない。情熱的って勘違いしている人もいるけど、冷静に考えてほしい。相手の気を引くんじゃなくて、自分の気持ちを押し付けているだけだからね。性格悪いって」(30代・女性)


関連記事:一見誠実そうでも危険!? 「隠れチャラ男」の特徴3つ

■文句が多い

「元カノへの愚痴、店員への横柄な態度、理不尽なクレーム…などなど、ねちっこいというか怒りのエネルギーが多い人は危険だから、やめたほうがいい。


それに最近気づいたんだけど、理不尽なクレームを送ってくる人って字が汚い! 相手が読める字を書こうとせず、気遣いに欠けてる。交際前に相手の字、できれば書類とか手紙の字を見たほうがいい」(20代・女性)


交際してから「ヤバい男だ…」と後悔するよりも、交際前に避けたいですよね。ご紹介したような男性に出くわしたら、ちょっと警戒したほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→一見誠実そうでも危険!? 「隠れチャラ男」の特徴3つ

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ スウィート・チェリー [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)