一見誠実そうでも危険!? 「隠れチャラ男」の特徴3つ

真面目そうな見た目は、相手に警戒されないためなのかも。

カップル・恋人・夫婦・ナンパ・合コン・婚活

真面目な恋を探している人は、チャラ男にひっかかりたくないもの。ただチャラ男って、見た目だけではわからなかったりします。パッと見は紳士だけど中身はチャラ男、という男性チラホラ…。

そこでfumumu取材班は、隠れチャラ男の特徴を聞きました。


■親切で真面目そうだが距離が近い

「親切丁寧、言葉遣いも綺麗で、見た目も真面目そうだけど、距離感が異様に近い人はチャラ男の可能性が高い。


今までの経験上、付き合ってもいない、なんなら知り合ったばかりなのに、交際一歩手前くらいの距離にくる男性は、ワンナイト狙いとか既婚者、詐欺師が多かったな。


本当に誠実な人なら、それなりに距離感を保ってくれるから」(30代・女性)


関連記事:ZOZOTOWN前社長も!? 「チャラ男の特徴」5パターン

■SNSが異性ばかり…

「一見真面目そうでも、SNSの友達が異性ばかりとか、コメントをしているのが異性ばかりならチャラいかも。


女性の多い職場に勤めているのなら異性が多くても普通だけど、そうじゃないのなら女だらけのSNSはやばいわ…。


だいたいSNSに異性ばかり、しかもネット上だけの繋がりでリアルでは知らないんだろうと見て取れる人は、メンヘラ気質で性格がおかしいのが多かったわ」(20代・女性)


関連記事:チャラ男だってガチ恋をする! 本気度を見極める3つのサイン

■交際前から贅沢をさせてくれる

「思い返せば、付き合ってもいないのに贅沢をさせてくれる人は、チャラ男が多かったなぁ。


交際前に相手に贅沢させるって、口説く目的もあるだろうけど…金持ち気取りが入っていたり、ナルシストが入っていたらただの女好きかもね。


交際前から上手にエスコートして贅沢させてくれる男性は遊びなれているし、恋愛独特のアノ雰囲気に酔いたいだけのヤリチンが多い」(30代・女性)


「恋が始まる…!?」と期待したのにヤリ捨てされた、というのは切ないですよね。そういう悲しい結果を招かないためにも、隠れチャラ男らしき人には近づかないことです。

相手がタイプの人だと舞い上がりそうになりますが、冷静さも失わないように。

・合わせて読みたい→チャラ男だってガチ恋をする! 本気度を見極める3つのサイン

(文/fumumu編集部・美佳

【爽やかな甘みと、穏やかな酸味が特長の季節限定商品】ニッカシードル トキりんご 200ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)