『スッキリ』松山千春の登場に驚きの声 “加藤への激励”に「ジーンときた」

加藤さんのために、はるばる北海道からスタジオにやってきた松山さん。“千春節”を炸裂させ…。

加藤浩次

29日、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが司会を務める『スッキリ』(日本テレビ系)に、歌手の松山千春さんがサプライズゲストとして登場。

3月末で同番組が終了するにあたり、加藤さんへ激励の言葉をかけた一幕が注目を集めています。


■花束を持ってサプライズゲストとして登場

17年間、番組司会を務めた加藤さんのために、松山さんは花束を持って「お疲れ様でした!」と登場。驚く加藤さんに、松山さんは「北海道だから、STVで毎朝お前に会ってました」と同番組の視聴者だったとコメント。

加藤さんが「見てくれてたんですね…! ありがとございます!」「今日は北海道から千春さん…このためにですか?!」と尋ねると「あったりまえだべや~」と方言まじりで返答し、加藤さんは「嬉しい!」と喜びを爆発させました。


関連記事:加藤浩次、支えてくれた妻に送った“ひと言”に反響 「最高かよ」

■“千春節”炸裂にスタジオ爆笑

松山さんは「俺の1日はスッキリの運勢によって…」と占いコーナー「スッキりす」を見ていたと話し、「俺は12月生まれだから、今日はどうかな~って」と誕生月の運勢を確認するのが毎朝のルーティンだったそう。

加藤さんが「そこまで見てくれてたんだったら、17年の間に1回スタジオに来て、歌でも歌っていただきたかったんですけど…」と切り出すと、松山さんは「ばっかやろう。俺みたいな超一流が出てきて歌うところじゃないだろ!」と一喝し、スタジオに爆笑を巻き起こしました。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次と“まさかの天の声”に反響 「最高」「ちょっと感動した」

■「加藤、17年間お疲れ様でした」

「機会があったら…。このあと加藤がどんな仕事やってるかわかんないけどな。ぜひ、一緒に番組で歌えるようなことがあったらいいな、とは思いますけど」と松山さん。

「しかし、お前はなかなか俺に声をかけなかったね」とも話し、加藤さんが「声かけたら千春さん、出ていただけましたか?!」と尋ねると「いーや。断る」と一蹴し、スタジオは再び爆笑の渦に。

最後に松山さんは「北海道民を代表して、加藤、17年間お疲れ様でした」「これからも頑張ってな。スッキリ、本当に良い番組でした。毎朝楽しく見させていただきました。スタッフ、加藤を17年間支えてくれて本当にありがとうございました」と深々とお辞儀をしました。


関連記事:『news every.』の藤井アナ、入り時間に驚きの声 「すごい」「プロ」

■「鳥肌!」「ジーンときた」の声

放送後、視聴者からは「相変わらずの千春節。だけど本当に優しい顔つき」「スッキリに松山千春出てきて鳥肌!」「スッキリで松山千春さんが加藤さんのために北海道から来たっていところでジーンときた」といったコメントが続々。

「スッキリに松山千春さん。サプライズすぎる」「松山千春さん、粋な男だね~」「なんかグッときた」「加藤さんへの言葉に感動したな。ちょっと涙出そうになった」など、大好評の放送回となりました。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次と“まさかの天の声”に反響 「最高」「ちょっと感動した」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】