『スッキリ』加藤浩次と“まさかの天の声”に反響 「最高」「ちょっと感動した」

まさかの共演に「涙ぐんでたのを見てちょっと感動した」と反響を呼んだ今回。

極楽とんぼ・加藤浩次

24日、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが司会を務める『スッキリ』(日本テレビ系)では、エンタメコーナー「クイズッス」における一幕が話題となっています。


■冒頭のあいさつで即座に察する加藤

今回は「天の声ゴールド」と称して、加藤さんの相方、山本圭壱さんが正体を隠して登場。冒頭の「おはようございまーす!」で即座に相方だと察する加藤さんは、気きまずそうな面持ちで「僕は第一声でわかりましたけど…」とコメント。

「なにしに来たんだよ!」と若干迷惑そうな様子で「断れよ! できないだろ、ナレーションとか」と話し、山本さんは「大丈夫だよ! 練習してきたんだから、さっきも何回も怒られながら」と返しました。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』終了に“芸人”として本音 「やっとストッパー外れる」

■スッキリ司会は「絶対に無理だって思ってました」

進行中、同局のアナウンサーから「加藤さんが『スッキリ』を始めるって聞いたとき、どう思ったんですか?」と聞かれた山本さんは「申し訳ないけれども、絶対に無理だって思ってましたよ」と返答。

「月曜から金曜までやって…。めちゃイケで当時、火・水って2日間とられてたんで。朝の8時~10時くらいまでできるなんて思ってもみなかった」と話し、これに加藤さんは「お前、そのときにいなかったけどな」「10年いなかった!」と容赦ないツッコミを入れました。


関連記事:極楽とんぼ・山本、結婚に拍車をかけたのは相方・加藤からの「面白れぇじゃん」

■加藤「やんないよ! また怒られるから」

コーナー終盤では、2人の口論がますますヒートアップし、ついには山本さんがスタジオに登場。

緊張した様子の山本さんは「極楽とんぼの2人が揃ったということで、朝のスッキリ、おめでとうございまーす!」と謎の祝福コメントを述べ、やり取り中、喧嘩をけしかけようとするも、加藤さんが「やんないよ! また怒られるから」と制する一幕も。

最後には、山本さんが「加藤浩次が17年間お世話になりました。あと1週間ありますが、完走したいと思います! よろしくお願いします!」と2人で肩を並べながら、感謝の言葉を述べました。


関連記事:加藤浩次、妻の「変わってる」エピソードを話すも…“のろけ”と指摘され大照れ

■「涙ぐんでたのを見てちょっと感動した」

放送後、この一幕に「久しぶりのツーショットだ! 4月から極楽とんぼで番組やってほしいね」「山本さん出られたね。加藤さん困りながらも嬉しそう。それ見て朝から嬉しい」など温かいコメントが。

そのほかに「天の声は山本さんだったー! 色々あったけど、乗り越えて今があって、このコンビが好き」「最高だよ これが山本圭壱だ」「悪態をついてたけど共演できた嬉しさで涙ぐんでたのを見てちょっと感動した」「スッキリで見られて嬉しいです」など、多くのコメントが寄せられています。

・合わせて読みたい→極楽とんぼ・山本、結婚に拍車をかけたのは相方・加藤からの「面白れぇじゃん」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】