友達でも恋人でも言われたらたまらない…! 「キュン」な言葉特集

なんとも思っていなかった異性の友達の言葉に、キュンとしたことってありませんか? 使える「キュン」な言葉をまとめてみました。

異性としてなんとも思っていなくても、何気ない一言で急に意識しちゃうことってありませんか?

今回はそんな「キュン」としてしまう言葉を、男女ともに紹介したいと思います。読むだけでキュンとするのはもちろん、使えそうなものがあれば真似してみてもいいかも!?


■女友達に言われて「キュン」な言葉~男性編~

まずは、男性が女友達から言われてキュンとした言葉を集めてみました。

①「一口ちょうだい」

飲食中に「あ、美味しそう、一口…」と、女性が何気なく言った言葉に男性はキュン。大したことではないかもしれないけど、「間接キスじゃん」と心の中で思う男性も。


②「まだ一緒にいたい」

単にまだ遊びたいという意味かもしれないけれど、「一緒にいたい」と言われるとドキッとしちゃいますよね。逆を言えば、言い方ひとつで相手の心のつかまれ方が違うので、狙っている男性がいたら使えるかも!?


③「〇〇くん、本当頼りになるよね」

頼られるのは、どんな男性でも嬉しいこと。もっと頼ってほしくなって、張り切ってしまいます。


ということで、どれも「え? もしかして?」と気になってしまう一言ですよね。


関連記事:恋人にこれを言われるとテンションが… 「上がる」言葉と「下がる」言葉のまとめ

■男友達に言われて「キュン」な言葉~女性編~

続いては、女性が男友達から言われてキュンとした言葉です。

①「Instagramいつも見ちゃうんだよね」

「え? なんで? わたしのこと気になってるの?」と、思わず勘ぐってしまう言葉ですよね。そのせいで意識しちゃうのは確定。


②「顔がタイプすぎる」

「え? 顔だけ?」とツッコミながら、顔を褒めらるのは内心めちゃくちゃ嬉しいこと。


③「彼氏が羨ましすぎる」

彼氏がいないときでも、この言葉はキュンとします。「彼氏いるって思われているんだ~」というのも嬉しいですよね。


どれも今すぐ使えちゃう言葉ばかりですよね。自分が言って不自然そうじゃなければ、早速使ってみても良いかも。


関連記事:「そんなところも愛おしい!」 思わず笑った男性からのプロポーズの言葉

■彼女に言われて「キュン」な言葉

付き合っている彼女から言われてキュンとした言葉も、まとめてみました。

①「今日のデート楽しみすぎて、一睡もできなかった」

「そんなに楽しみにしていてくれたの!?」という喜びが、何よりもキュンですよね。また、子供みたいな無邪気さも感じられます。


②「〇〇くんいなかったら、こんなに人生楽しくなかったわ」

何気なくこんなことを言われたら嬉しすぎて、「もっと楽しませてあげたい!」と男心は掴まれちゃいます。


③「〇〇するの初めて」

ベタかもしれませんが、男性は女性の”初”に気持ちが上がるもの。「こんな経験初めて!」的なことを言うと喜んじゃいます。


重いと思われない言葉が、男性の心に火をつけちゃうことが分かりました。


関連記事:女子が「純粋すぎる…!」とキュンとした男子の特徴

■彼氏に言われて「キュン」な言葉

ラストは、彼氏から言われて女性がキュンとした言葉について。

①「寝顔がかわいくて写真撮りまくってた」

寝ていても自分のことを愛おしいと思ってくれている彼氏に、「キュン!」としまくっちゃいます。


②「結婚を考えてない人と付き合うとか、意味わかんないよね」

「ということは、私はあなたのお嫁さん候補なんですか!!!」みたいに、テンションマックスになるのが乙女心。


③「また会いたいんだけど」

会った後でもすぐ会いたいくなるみたいなことを言われると、どんな女性でも「かわいい」と思ってしまいます。そこで本当にすぐ会うと「重い」に変わってしまうので、ここは言葉だけで終わらすのが良かったりも。


キュンな言葉も、奥深い。


【中村愛】

浅井企画所属のタレント。マジック・ものまね・ラジオDJ・トイレ好き・資格女王・ゲスドルなど…さまざまな芸や特技をもちマルチに活動中。女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあり、調査を得意とする。

・合わせて読みたい→「そんなところも愛おしい!」 思わず笑った男性からのプロポーズの言葉

(文/タレント・中村 愛

すてきなぶどうのお酒 7度 720ml [麻原酒造 日本 埼玉県 リキュール 果実酒]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)