あの、ご飯代わりに「食べているもの」に驚き 女性の約6割がやりがちと判明…

歯科医師からも注意されたという、あのさんの食生活。多くの女性たちもやりがちのようです…。

あの

忙しい生活のなかでは、食生活が乱れてしまうことも。以前、アーティスト・あのさんも、自身の独特な食生活を明かし、共演者たちを驚かせていました。


■「お菓子ともやし」が主食の時期も

話題になったのは、今年2月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)での一幕。

あのさんは、「お米も魚も肉も嫌い」というかなりの偏食で、普段何を食べているのか聞かれた際には「お菓子ともやし」と答え、共演者たちを驚かせました。

一方で、お菓子ならチョコレートやポテトチップスなど比較的何でも食べられるそうで、「1ヶ月ドーナツだけで生活」したこともあるのだとか。


関連記事:バレンタインにどうしてもあげたい…甘くないおかしのレシピ3パターン

■現在は食生活改善に努めている

ところが、歯科医師から食生活を改善しないと「歯がダメになる」と警告され、最近あのさんは、お米、魚、お肉、野菜なども食べられるよう、少しずつ食生活の改善に努めているとも話していました。

とても華奢なあのさんですが、偏食に加えて運動も好きではないそう。

番組内では、昨年骨折など大きな怪我をしたことにも触れ、マネージャーから「運動してくれ」と言われていることも打ち明けていました。


関連記事:「余裕がない自分」を察知するには? ストレスに気がつく3つのポイント

■女性ほど「お菓子を食事代わりに…」

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「食生活」について調査したところ、全体で47.2%の人が「食事代わりにお菓子を食べた経験がある」と回答。

食事代わりにお菓子を食べた経験者の割合

男女別に見ると、男性の37.1%に対して女性は57.4%と、女性のほうが食事代わりにお菓子を食べがちであることが分かりました。

続きを読む ■「ケーキやドーナツを…」様々な事情が

あの ファースト写真集 「 ANOther 」【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)