藤本美貴、“嫌われるのが怖くない”理由を明かす 「そう思えるようになったのは…」

タレントの藤本美貴さんが躍進の秘訣を語りました。

藤本美貴

25日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)にタレントの藤本美貴さんが登場。

ママタレとして不動の位置を確立した藤本さんが心境を語りました。


■ミキティへの深い愛を語るマツコ

藤本さんがアイドルで活躍していたころからの大ファンだというMCのマツコ・デラックスさん。スタッフから「藤本さんのYouTubeを見られてるんですか?」と質問され、「YouTubeって限定するのやめなさい。ミキティを見てるの」と強い想いを口にします。

現在、自身のYouTubeチャンネルで行っている”お悩み相談”が大人気の藤本さん。スタッフから「お悩み相談動画をはじめられたきっかけはあるんですか?」と問われると、「ネットの発言小町とかを見て、勝手に答え始めたのがきっかけですね」と明かしました。


関連記事:藤本美貴、悪口ばかりの先輩に悩む女性に現実的な助言 「心の中で…」

■藤本「絶対的な味方がいるから…」

悩み相談に対する藤本さんの回答を見たマツコさんは「的を射た短い言葉で的確」と絶賛。

質問に対し、物おじせずにズバッと回答しているように見える藤本さんですが、「年を重ねて、あんまり嫌われるのが怖くなくなってきたっていうのがズバズバ言えるきっかけかな、とも思います」と告白。

つづけて「もう家族とかもいるし、絶対的な味方がいるから『嫌われても、まぁしょうがないか』みたいな感じで。そう思えるようになったのは心の余裕ができたかな、とは思いますね」と、心境を語りました。


関連記事:藤本美貴、「彼氏が面白くない」と悩む女性に辛辣回答 「声を大にして言いたい」

■アイドル時代で鍛えられたトーク力

マツコさんは「ミキティがアイドルだった頃のモー娘。とかハロプロにいた人って、そこらへん鍛えられてると思う。トークというか、頑張ってやらされてたのよ、みんな」とコメント。

それを聞いた藤本さんは「そう! トークがある歌番組は、歌のダメ出しよりトークのダメ出しの方が長いみたいな感じでしたね」と当時を懐かしそうに振り返りました。

今回の放送に、視聴者からは「ミキティのお悩み相談、いつも楽しく見させてもらってます!」「庄司さんとの仲良し動画が羨ましい。良い夫婦」「3人も子供がいて今も可愛いのってすごすぎる」とコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。

『マツコ会議』はTverで4月1日まで視聴可能

・合わせて読みたい→藤本美貴、「彼氏が面白くない」と悩む女性に辛辣回答 「声を大にして言いたい」

(文/fumumu編集部・福井原さとみ

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】