中川翔子、どハマリ中の意外な趣味を告白 ハライチ岩井と朝まで…

あっという間に時間が経つため、ハライチ・岩井勇気さんと朝まですることもあるそう。

中川翔子

25日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、タレントの中川翔子さんが、最近自宅に「あるもの」を購入したことを明かしました。


■最近“ハマっているもの”とは

番組内で進行役の佐野瑞樹アナウンサーが「ちなみに中川さん、最近“あるもの”にハマっているそうなんですけども…」と切り出し、KinKi Kidsの堂本剛さんと堂本光一さんに「なんだかわかりますか?」と質問。

2人が「分かるわけないでしょ!」とツッコむなか、中川さんは「私の長年の夢」「1人じゃできない」というヒントを与えた上で、「家に全自動雀卓を買いました~!」と告白。

想定外の回答に剛さんは「えっ、麻雀? イメージないねんけど…」と驚くと、中川さんは「テーブルでちゃぶ台として使ってるんですけど、ひっくり返すと雀卓に変身するので、しょっちゅう麻雀をやってます」と語り、普段から活用していることを明かしました。


関連記事:井上咲楽、前室での過ごしかたを告白 堂本光一は「お化けやん」と衝撃

■あの芸人と麻雀を…

さらに、「すっごい楽しくって…4時間とか一瞬で消し飛んじゃうから『どうしよう? 人生…』って思ってます」と話し、あまりの楽しさに時間を忘れてしまうことをぶっちゃけた中川さん。

その一方、光一さんが「でも、たしかに1人じゃできないよね」と納得すると、中川さんはハライチの岩井勇気さんとよく朝まで麻雀をしていることを打ち明け、麻雀を通して仲良くなれるとKinKi Kidsに伝えます。


関連記事:キンプリ高橋、KinKiKidsの休日を勝手に想像 「執事みたいなお付きの方が…」

■じつは光一も…

また中川さんによると、自身の母も麻雀を打っている上に、もともとYouTubeチームも麻雀友達だったそう。そのため動画を撮影した後にも、テーブルをひっくり返して麻雀を楽しんでいるとのことです。

すると「かつて寮で麻雀をしていた」という過去を明かした光一さんは、「森光子さんとやったことある」と告白。この思い出に中川さんは「え~!? すごい! 緊張しますね!」と興奮しながら驚きました。

『KinKi Kidsのブンブブーン』はTverで4月1日まで視聴可能

・合わせて読みたい→キンプリ高橋、KinKiKidsの休日を勝手に想像 「執事みたいなお付きの方が…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】