余命わずかな妻からの「お願い」 耳を疑う内容に夫は大ショック

大好きな妻と一緒にいられる時間はあと少し。なのに妻からはとんでもない要求が…!?

ショック 男性

もし余命わずかだと宣告されてしまった場合、貴方はどうしますか?

アメリカの大手掲示板Redditに「妻が余命数か月と宣告された」という男性の書き込みが大きな話題を呼びました。

反響を集めた理由は妻から「死ぬまでにどうしてもしたい」とお願いされたという要望があまりにもショッキングだったためです。

妻と10年連れ添ったという男性が受けたとんでもない仕打ちとは一体…?


■余命9か月

妻が医師から余命9か月の宣告を受けた直後、Aさん(仮名)は悲しみと戦いながらも「なんとか幸せな9か月を過ごしてもらいたい」という思いから、彼女に「なんでも言って。僕が出来ることならなんでも叶えてあげる!」と告げたのだそう。

Aさんは「僕と妻は結婚生活10年目で、彼女がいない生活は考えられないし、きっと大きな苦痛を伴うものだと思う」と語るほど、妻のことを愛していたようですが、宣告を受けた妻からはなんと「元カレと会わせて欲しい。そして一晩共にすることを許してほしい」と懇願されてしまいます。


関連記事:チェリー吉武、来年40歳にして余命7年を告白 「殺人イビキで奥さんを…」

■「好きなのはアナタだけ」なのに…

驚くAさんをよそに、妻は「実は元カレとの夜の営みにとても満足していたの。ただ、心から好きと思えるのはアナタだけ。身体の相性と性格の相性は違うって言うじゃない? そんな感じ。だから死ぬまでにもう1回元カレに会わせてください!」と要求。

Aさんはこの時「どうしたらいいか全くわからなかった。OKと言ってあげるべきか、そうじゃないのか…かなり長い間自問自答した」とのことですが、最終的に「余命9か月だから…彼女はもう死んでしまうから…」という考えから「君の好きにしたらいいよ」と答えたといいます。


関連記事:霜降り・粗品、父の死をめぐるオリジナルソング公開 「笑っていいのか…」

■悲しみに暮れる夫にネット民激怒

とはいえ「やはり、僕の心は相当傷ついているのかもしれない」と綴ったAさん。「妻が宣告を受けたことも、死ぬ前に元カレに会って一夜を過ごしたいと言ったことも、なにもかもがクソだ。全てを恨んで生きていくしかない」と心境を明かした彼に対し、掲示板には多くのコメントが集まりました。

「自分が死にそうだからと言って他人を、ましてや10年連れ添った夫を傷つけていい訳ないだろ!!」「死を利用して浮気したいだけかよ…」と怒りの声をあげる人のほか、「ええと…君のパートナー、病気で脳が退化したとかではない…?言ってることおかしいよ…」「精神科に連れて行くのはどうか。発言が普通じゃないぞ」と、余命宣告されるほどの病でおかしくなってしまったのではないかと心配する声も見受けられました。

「死に際に自分の願いを叶えたい!」 そう思う人は世の中に沢山いるかもしれませんが、こういった「お願い」のケースは珍しいのではないでしょうか。それとも夫に報告するだけマシなのでしょうか?

スレッドには、様々な意見が飛び交っています。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、父の死をめぐるオリジナルソング公開 「笑っていいのか…」

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)