ぺこぱ・シュウペイ、催眠術で人格が”堂本剛”に 光一に対する質問の回答は…

別人格に変える催眠術をかけられたシュウペイさんが、大好きな“あの人”に変身。

ぺこぱ・しゅうぺい

18日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ぺこぱが初めて催眠術を体験。

その結果、シュウペイさんの人格が催眠術により“あの人物”に変化しました。


■シュウペイを別人格に変える!

「1ランク上のステージへ行くため新しい自分に出会いたい」というぺこぱの希望のもと、番組ではぺこぱに催眠術をかけ、新たな自分を探してもらうことに。

シュウペイさんの「別人みたいになってみたい」との希望を叶えるため、一流の催眠術師・十文字幻斎さんがぺこぱの人格を別の人格に変える「幻覚催眠」をかけました。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、堂本剛の独演会出演の裏側 「家族にも言えない…」

■「堂本剛にしてもらって…」

催眠術により犬になったシュウペイさんは「ワン」としか発せなくなった状態で、相方の松陰寺太勇さんと漫才を行い、松陰寺さんを「これ無理ですね」「漫才できないですよ、犬と」と笑わせました。

十文字さんいわく「想像力が高まれば」と別人格に変わるとのことで、剛さんは「じゃあ堂本剛にしてもらって…」と自らリクエストし、シュウペイさんの人格を“剛さん”に変えてもらうことに…。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、葬儀で“シュウペイポーズ”できず 「スーパー仁王立ち」

■本人を前に「堂本剛です」

さっそく幻覚催眠をかけられ、目を覚ましたシュウペイさんに剛さんは「お名前は?」と質問。真顔で「堂本剛です」と返したシュウペイさんに剛さんは「堂本光一さんのことはご存知ですか?」と問うと、「はい、相方です」と返答。

さらに「光一さんってどんな方ですか?」と聞かれたシュウペイさんは「いいヤツですよ」と返し、堂本光一さんから「なに!? その無難な…!」とツッコまれます。また、出身地を尋ねられたシュウペイさんは「神奈川」と答え、奈良出身の剛さんを笑わせました。


関連記事:ぺこぱ・シュウペイ、星野源の乱入に焦り 「今日イチのビビリ発動してた」

■「生まれは嘘つけない」

催眠術により、大好きな剛さん本人になったと思い込んでいるシュウペイさん。そんなシュウペイさんの催眠を解くと、シュウペイさんはこの催眠をかけられている間について「気持ちがすごく乗っかってくる、“(自分は)剛くん”っていう…」と語ります。

ですが、出身地だけは本物の剛さんと違い「神奈川」と答えたことについては「そうっすね、生まれは嘘つけない」とぶっちゃけました。

『KinKi Kidsのブンブブーン』はTverで3月25日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ぺこぱ・シュウペイ、葬儀で“シュウペイポーズ”できず 「スーパー仁王立ち」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!