辻希美・長女の「卵かけごはんの食べ方」が激うま 生卵に“あるもの”をかける

日頃から「ある調味料」を愛用している辻希美さん。子供たちも色んなアレンジを楽しんでいるよう。

卵かけごはん

卵かけごはんは、現在では専用の醤油が発売されるなど、こだわりの食べかたをしている人もいるはず。

元モーニング娘。でタレントの辻希美さんも、子供たちがやっている「卵かけごはんの食べかた」を紹介し、注目を集めています。

【動画】辻希美のリアルな夕食作り


画像をもっと見る

■辻希美が愛用する万能調味料

3月10日に、自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』にて、夕食作りの様子を公開した辻さん。

夕飯の時間が迫るなかで、辻さんは愛用しているアウトドアスパイス『ほりにし』を取り出し、冷凍しておいた鶏肉を焼き、味付けをしていきます。

ほりにし

同商品について、「本当に、あったらめっちゃ便利! 色んな種類があって、辛口と普通のやつがうちにはあるんですけど、いつもこっちでやって、辛いのが食べたい人は、これ(辛口)を追加してつける感じにしてます」と、忙しい辻さんを助けてくれるありがたいアイテムのよう。

ちなみにこの動画は、いわゆる案件動画(プロモーション動画)ではなく、夕食作りのなかでサラッと紹介されました。


関連記事:辻希美、いつもと違う髪型にしたら… 「息子からのひと言」が最高すぎる

■長女がやっている「ほりにしTKG」

ほりにしTKG

辻さんだけでなく、子供たちも『ほりにし』にハマっているようで、辻さんは「なんなら長女は、卵かけごはんに、ほりにしかけて食べるのが好きらしい」とも話していました。

そこで、fumumu編集部でも試してみることに。作りかたは、ごはんに生卵、醤油の代わりに『ほりにし』を適量かけるだけ。

同商品には20種類以上のスパイスや調味料がブレンドされており、ふりかけた瞬間から食欲をそそられるスパスの香りが漂います。


関連記事:「それで1年間やりくりして下さい」 辻希美、意外な“お小遣いシステム”明かす

■にんにく+スパイスでガツン系TKGに!

ほりにしTKG

いざ食べてみると、にんにくの風味と卵が合わさって、一気にスタミナ飯に…! アウトドアスパイスとして、肉の味付けに使うことが多いためか、生卵だけなのに、どこかに肉の存在を感じるような、奥深い味わいになります。

辻さんの長女もやっている、この“ほりにしTKG”は、同商品のファンの間ではお馴染みの活用術で、ツイッター上にも「コレ何気に初めてやりましたが…めっちゃウマーい!」「TKG&ほりにし。これつまみになるわ~」と、試した人々からの絶賛コメントが多数投稿されています。

続きを読む ■杉浦家のBBQでも大活躍

アウトドアスパイス ほりにし & ほりにし辛口 2本セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)