あの、最近見てしまう動画を明かし反響 10分も20分も見て「無になる」

MCの加藤浩次さんは、あのさんのことが全く理解できなかったようで…。

あのちゃん

15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、話題のアーティスト・あのさんが出演。

最近見てしまう動画を明かし、反響を呼んでいます。


■あの、卒業イベントに登場

あのさんとお笑いコンビ・トレンディエンジェル(斎藤司さん・たかしさん)が登場したのは、都内の中学校で行われた卒業イベント。様々な行事が中止になってしまった卒業生に最後に楽しい思い出を作ってあげたいという思いで企画されたといいます。

イベントのテーマが「応援」ということで、インタビューではあのさんが「いま応援していること」について語りました。


関連記事:霜降り・せいや、錦鯉・長谷川の“無の顔”に恐怖 「楽しそうに喋ってたのに…」

■ 動物の出産動画にハマっている

あのさんは、「動物同士が新しい生命を産む動画をすごく見てて、10分も20分も見て、それで『頑張れ! 頑張れ!』って応援してます」と、最近てしまう動画について明かします。

これに対して齋藤さんが「それ見てどうなるの? 落ち着くの?」と尋ねると、あのさんは「すごい無になる」と回答しました。


関連記事:出川哲朗、癖ありの大御所芸能人との「絡みかた」を明かす

■加藤、あのが全く理解できず

このVTRをスタジオで視聴していたMCを務めるお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんは「無になる? 無? 虚無ではない?」とあのさんの答えが全く理解ができない様子。

”天の声”として出演しているお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが「虚無ではないですね…。無になってしまう。ふつうね、『感動する』とか、『すごいな』とか生命の神秘を感じるものですけど、あのちゃんは“無”になるそうでございます」とコメントすると、加藤さんは「デカいから宇宙感じるんだよ!」「すごいちっちゃくなるからそれが無になってくるっていう。結果、無になるんだね」と理解しようと奮闘します。


関連記事:はあちゅう、息子が放ったひと言に…「申し訳なくて泣けた」 共感の声も

■悟りっていうこと…?

加藤さんの見解を聞いた山里さんは「え!? そんなすごい話なの? コレ」と思ってもみない方向への解釈に焦り。

加藤さんが続けて「やっぱ生命っていうと宇宙感じるから。やっぱ宇宙規模になってくると、自分がちっちゃいから結局無にしか見えないっていう。無ではないんだけどね」と語ると、山里さんは「そういうこと? 悟りっていうこと?」と無理やり納得するべく努めていました。

・合わせて読みたい→出川哲朗、癖ありの大御所芸能人との「絡みかた」を明かす

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

楽天総合1位 川本屋茶舗 ガトーショコラ【Amazonでチェック】

関連キーワード