50歳になったマツコ 収録スタジオに「用意されていたもの」にショック…

50歳になり、収録スタジオに用意されるようになったもの。マツコさん的にはショックだったようです…。

マツコ・デラックス

14日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

6年前の映像を振り返った際、自身の老いについて触れた一幕が注目を集めました。


■マツコ、2017年の映像に絶句

「スーツケースの世界」が特集された同日。様々な商品が紹介されるなか、マツコさんは「アタシ思い出した。この番組で何か買ったよね? キャリーケース」「『かわいいから欲しい!』って言って買ったよね。あれどこ行ったんだろう……」と、以前購入した商品のことを思い出します。

すると、番組スタッフが2017年1月の放送にて、マツコさんが購入したキャリーケースの画像と、当時の映像の一部を紹介。

それを見たマツコさんは「どこ行ったのあれ!? やだぁ…」と話しつつ、約6年前の自身を見て「あと、もう一個ショックな出来事があるの。アタシ、肌が若い」とぽつり。


関連記事:マツコが訴えた“自販機の許せない問題”に共感の声 「ホント腹立つんだけど」

■50代になり各局が「女優ライト」設置

昨年から50代に突入したマツコさんは、「急にね、アタシから頼んでもいないのに、各番組で女優ライトが設置され始めたの」とも明かします。

「勝手に人の肌汚いって判断しないでよ! 普通、ああいうのってこっちから頼んでつくものでしょ!?」と、これにはショックを隠しきれない様子。女優ライトの件は他の番組に出演した際にも披露しており、かなりの衝撃だったことがうかがえます。


関連記事:マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

■「真っ赤な目」には心配の声も

50代になっても変わらずパワフルで、番組内の別の特集では、ハンドモデルから「手肌の美しさ」を絶賛されていたマツコさん。

しかしその一方で、頻繁に目が真っ赤になっている点には、視聴者から「マツコ、最近マジで顔色悪いし目は高確率で充血してるし、そりゃ女優ライト勝手に置かれるよ…大丈夫か…」「マツコさんの目は真面目に心配なんだが!?」「よく目も充血してるし休んでくださいね…」と、多忙ゆえに体調面を心配する声が相次いでいます。


関連記事:マツコ、宿泊したホテルの朝食が食べられない事情 「わかる」の声も

■眼科を受診するも…

目の症状については、今年2月放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演した際、マツコさんは「眼科ですごい調べてもらっても、全然悪いところはないって言われて。最近疑りはじめたのは、何かのアレルギーなのかなと思って。今度アレルギー検査に行こうと思っている」とも話していました。

原因が判明し、無事に回復を願うばかりです。

『マツコの知らない世界』は3月21日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

マツコ・デラックス『デラックスじゃない』【Amazonでチェック】