水卜アナ、「似てる」と言われ髪型を寄せている芸能人を告白 「ごめんなさい!」

本人から「似てる」と言われた水卜麻美アナウンサーは、うれしさから髪形を意識し…。

水卜麻美

14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、日本テレビの水卜麻美アナウンサーが出演。

本人に「似てる」と言われてから、髪形を意識している芸能人を明かしました。


■ゲスト出演がきっかけで…

NHKと日本テレビの現役アナウンサーがスタジオに大集合した今回。そのうちの1人として登場したNHKの高瀬耕造アナウンサーが「私が今どっぷりハマってること」というテーマでトークを繰り広げることに。

番組『ニュースLIVE! ゆう5時』(NHK)に、稲垣吾郎さんがゲスト出演した際、稲垣さんから「髪形似てますよね」と言われたという高瀬アナ。その後、髪形を稲垣さんに寄せる「吾郎プロジェクト」にハマっていることを明かしました。


関連記事:水卜麻美アナ、オードリー若林に指摘された「不得意なテーマ」が図星で苦笑

■じつは“あの芸能人”の髪形を…

その話の流れから、番組MCの明石家さんまさんは水卜アナに「誰かに憧れて? その髪型とかは…」と質問しますが、水卜アナは「ちょっとあの…」と言いづらそうな様子を見せ、「えっと、白石麻衣さんが、これ…」と告白。ですがその直後「やっぱりでも切ってもらおう、やっぱりやめます!」と叫び、席から立ち上がりました。

その一方、水卜アナの髪形を見て「あっ、でも雰囲気似てるもんな」とコメントしたさんまさん。対する水卜さんは、このさんまさんの言葉に「めっちゃうれしい!」と大喜びしました。


関連記事:水卜アナ、後輩から『ZIP!』でのアドリブ進行に言及 「マジでヘコんでる」

■本人に「『ちょっと似てる』って言われる」

そんな水卜アナは「あの、たま~に言われたことがあって…」と話し出すと、つい最近『ZIP!』(日本テレビ系)に白石さんが出演した際、白石さん本人から「『ちょっと似てる』って言われることあるんです」と言われた出来事を明かします。

そのときのことを振り返り「私、本当にうれしくて…!」と満面の笑みで語った水卜アナは、それ以来、美容室で白石さんのような髪形にしてもらっているのだとか。

しかし最後には申し訳なさそうに「ごめんなさい! ホントにお恥ずかしいんですけど…!」と叫び、スタジオを笑いに包みました。

・合わせて読みたい→水卜アナ、後輩から『ZIP!』でのアドリブ進行に言及 「マジでヘコんでる」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】