粗品、あの「ちゅ、多様性。」の借金替え歌が天才すぎる 「ゲゲッゲロ、ゲロ負け」

「ゲゲッゲロ、ゲゲッゲロ、ゲロ負け」とのことです。

霜降り明星 粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが13日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数136万人)を更新。」

動画「【借金替え歌】ちゅ、多様性。【粗品】」内で、替え歌に称賛の声が寄せられています。

【動画】「ちゅ、多様性。」の替え歌を披露。「天才すぎる」と反響


■「ちゅ、多様性。」を借金替え歌

今回、粗品さんは、あのさんの楽曲「ちゅ、多様性。」の替え歌を投稿。大人気テレビアニメ『チェンソーマン』の第7話エンディングテーマとして使われた楽曲で、サビの歌詞が「ゲロチュー」に聞こえるという、言葉遊びでも知られています。

あのさんの魅力もあって非常にかわいい楽曲ですが、粗品さんは歌い出しから「終わり 博打勝てない Oh,Why me? いつも勝てない おかしくなるよ お金を貸して」と、酷い借金替え歌を展開。ダミ声で、絶望的な内容の歌詞を披露していきます。


関連記事:粗品「オーカネナイ」 ショート動画で資金繰りショートの窮状訴える

■「ゲゲッゲロ、ゲゲッゲロ、ゲロ負け」

さらにサビでも「ゲゲッゲロ、ゲゲッゲロ、ゲロ負け ゲゲッゲロ、ゲゲッゲロ、ゲロ負け」「たまに勝ってもすぐやめないから お金がたまらないでしょ」と、原曲の歌詞を忘れてしまうほどの音のハマり方。

とは言え、お金の使い方もそれぞれ。これも多様性といえば多様性なのかもしれませんね…。


関連記事:霜降り・粗品の借金は「年々増えていってる」 それを逆手に替え歌制作も

■「神曲」「韻踏みスゴい」

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反応が。

「なぜか粗品の借金替え歌おかげでパチンコ行かずにギターの練習のモチベーションを保つことができてるのよな本当に助かるわ」「定期的にこんな神曲を生み出してくれるのなら頼むから借金無くならないでほしい」「天才すぎる」「本家くっそかわいいのに替え歌と濁点でここまで面白くできるの凄い才能だよな」「原曲の韻踏みもなかなかすごいのにそれを超える歌詞作れるのすごい」「粗品の借金は永遠になくならないから、人気な曲がなくならない限り替え歌が作られ続けるの好き」などの声が確認できます。

続きを読む ■「ちゅ、多様性。」粗品ver.

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード