粗品「オーカネナイ」 ショート動画で資金繰りショートの窮状訴える

霜降り明星・粗品さんが自身のYouTubeに15秒のショート動画をアップ。オー・シャンゼリゼを借金替え歌しました。

霜降り明星粗品

2日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。「オーカネナイ」と題したショート動画で資金繰りショートの窮状を訴えました。


■15秒でも十分伝わる窮状

日本でも有名な楽曲『オー・シャンゼリゼ』のメロディに乗せて、「オーカネナイ オーカネナイ お金お金お金お金お金 お金がないよ助けて」と替え歌を歌った粗品さん。

動画内では消費者金融が提供するサービスのスクショ画面が映され、「ご利用限度額876円」(プロミス)、「最大ご利用限度額0円」(アコム)などの文字が確認できます。さらに最後には銀行の口座残高と思われる画面も映り、そこには「お預かり合計金額717円」の文字が。

粗品さんによる、妙に脳天気なボーカルもあって笑ってしまいますが、資金繰りは至って深刻なようです。


関連記事:霜降り明星粗品、納税のため借金していると告白 「あまり返せていない」

■Ado『うっせぇわ』を借金替え歌

粗品さんと言えば先日、今話題の女子高生シンガー・Adoさんの『うっせぇわ』を独自の借金バージョンでカバー(替え歌)したことが大きな話題に。

歌い出しから「サラ金とは 闇金とは 限度額まで貸し付けてやる」と借金芸人ならではの歌詞となり、話題のサビは「金ねぇ金ねぇ金ねぇわ! あなたが思うより金欠です!」と高らかに歌い上げていました。

コメント欄では「10代人気捨ててる」「これバズったら日本終わりだと思う」などの声が寄せられるも、クオリティが高かったこともあって、見事にバズってしまいます。YouTubeはもちろんのこと、ツイッターでも大いに拡散されました。

続きを読む ■「マジでオモロイ」「笑った」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!