「そりゃモテないよね…」 彼女なしの理由がわかってしまった瞬間

どんなにイケメンでも、コレをする男性はキツイ…。

恋人・カップル・夫婦・デート・カフェ・ケンカ・喧嘩・けんか・倦怠期

恋活や婚活をしていると、不思議な人に遭遇することもあるでしょう。相手の言動から、なんとなく彼女がいない理由がわかったりすることもありますよね。

そこでfumumu取材班は、彼女がいない理由がわかってしまった瞬間を聞きました。


■女性に何でもしてもらおうとする

「昔、デートした人でヤバいのがいたな。お店に入ってジャケットを脱いだと思ったら、『ハンガーに掛けておいて』と言わんばかりに、私にズイっと差し出してきた。『なんだこいつ?』と思って受け取らなかったけど。


で、そそくさと奥のソファー席に座って、私は通路側。メニューも『俺コレ』と、自分でオーダーせず私に食べたいものを伝えるだけ。『おまえがオーダーするのが当たり前でしょ?』みたいな感じだったから、びっくりした…。


もちろん料理も取り分けないし、グラスが空いたら次に飲みたいものを私に伝えるだけ。本当にクズだなと」(30代・女性)


関連記事:初デート、割り勘にされたらどう思う?

■袖で鼻を拭く…

「真冬にデートした際、相手がジャンパーの袖で鼻を拭いた…。見た瞬間に思わず『え!?』って大きい声出しちゃって…。そしたらその人は『ティッシュ忘れちゃったから』と…。


ティッシュを忘れたならトイレに行ってこそっと鼻をかむとか、デート前にコンビニに寄ってティッシュを買うとかできたでしょ…。ガキじゃないんだから、勘弁してほしい」(20代・女性)


関連記事:食事デートで割り勘を申し出たときに男子にされた最悪行動3選

■連続遅刻&割り勘

「マッチングアプリで出会った人に連続で遅刻されたし、毎回しっかり割り勘にされた。別に割り勘がイヤなんじゃなくて、向こうのほうが明らかにたくさん食べて飲んでいるのに、割り勘なのはフェアじゃない!


連続で遅刻する時点でだらしないし、絶対にぴったり割り勘にするとか…『せこい人なのかな?』と感じて、一気に安っぽい男性に見えた」(30代・女性)


最初は「いいなぁ」と思っていたのに、デートをしてみたら「あれ…?」ということもあります。

ご紹介した例は、オトナの男性としてちょっとどうなのかなぁ…と感じますよね。こんな男性に遭遇したら、そっと離れましょう。付き合ってもしんどいだけです。

・合わせて読みたい→食事デートで割り勘を申し出たときに男子にされた最悪行動3選

(文/fumumu編集部・美佳

いちごセット フルーツマイスター厳選【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)