加藤浩次、妻の「変わってる」エピソードを話すも…“のろけ”と指摘され大照れ

加藤浩次さんが妻・カオリさんのお茶目なエピソードを暴露。「のろけじゃない」そうですが…。

極楽とんぼ・加藤浩次

11日放送の『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』(MBSラジオ)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、妻・カオリさんとの微笑ましいエピソードを明かす場面がありました。


■驚かす側が「ギャー!」

カオリさんのことを「本当に変わっている」と切り出した加藤さんは、先日深夜0時頃に帰宅したときのことを回顧。

まだ起きていたカオリさんは、帰宅する加藤さんを驚かせるためにリビングに隠れたのだそう。

しかししばらく待っても、加藤さんが家の中に入ってくる音が聞こえてこなかったため、隠れていた場所から覗いてみたカオリさんは、すでにリビングに入っていた加藤さんの姿に驚き「ギャー!」と叫んだのだといいます。

「おかしいだろ? 驚かす側の人間が、もうリビングに俺いることに気づいて『ギャーッ』て…」と、呆れた様子で加藤さんは当時を振り返りました。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』終了に“芸人”として本音 「やっとストッパー外れる」

■相方から「かわいいじゃん」と評価されるも…

加藤さんのエピソードに対し、相方・山本圭壱さんは「かわいいじゃん」とカオリさんを評価するも、加藤さんは「いや、変わってんの」と反論し、違うエピソードを回想。

自宅には加藤さんだけの部屋があり、その部屋にいない時はベランダでタバコを吸っているというのがお決まりなのだそう。しかしカオリさんは、カーテンを開けた先にタバコを吸う加藤さんの姿を見て「ギャーッ!」と叫んでしまうのだとか。

加藤さんが「どうした?」と聞くと、カオリさんからは「浩次いたから…」との返答がくるそうで、思わず「いや、いるだろ」と加藤さんがツッコミをいれる、という日々が日常だそうです。

加藤さんから繰り出される夫婦のエピソードに、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬さんは「加藤さん、世間ではこれをのろけといいます」と指摘。しかし加藤さんは「いや、のろけじゃないのよ! 変わってるの」「1~2回この話だったらかわいいけど、けっこうあるから」と、あくまでノロケではないと主張しました。


関連記事:加藤浩次、『スッキリ』終了に“芸人”として本音 「やっとストッパー外れる」

■妻にキュン「もうしない」

なお、11月22日に元AKB48・西野未姫さんと結婚した山本さんは、「うちはまだ3~4ヶ月だから、そんなの合戦」と、隠れて驚かすという遊びは夫婦でよくしているのだそう。

それを聞いた加藤さんは「俺は、言っとくけど絶対やらないからね。これがのろけよ。俺はのろけじゃない。俺はちょっと『あいつおかしい』って思ってるだけだから」と、山本さんとは違うとアピールする一幕も。

ここでカオリさんの言動に「キュンとはしますよね?」と質問された加藤さんは、「しないよ! もうしないって。結婚22年だぜ?」と否定するも、小沢さんからは「『もうしない』って、昔はしてたんだ」と鋭い指摘が入る展開となりました。


関連記事:極楽とんぼ・山本、結婚に拍車をかけたのは相方・加藤からの「面白れぇじゃん」

■結婚22年の夫婦仲

「最初はあったけどもう結婚22年。それが22年続いてる」と、カオリさんの言動にキュンとすることはないと話す加藤さん。共演者達から「聞く分にはめちゃくちゃいい」と、夫婦仲の良さを褒められるも、「いやもう、変わってんだよ! おかしいんだよ! 頭おかしいんだから。本当だぜ」と、照れた様子で反論する加藤さんでした。

これにはリスナーからも「加藤家エピソード萌だわ」「のろけだぞ」「加藤さんの奥さんかわいすぎだろ」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→加藤浩次、『スッキリ』終了に“芸人”として本音 「やっとストッパー外れる」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!