鈴木亜美、激辛まみれの食生活を公開し“悲鳴” 「うーわ、アホ!」

料理に激辛調味料を大量投入している鈴木亜美さん。度を越した量に悲鳴が上がり…。

鈴木亜美

9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、歌手の鈴木亜美さんが出演。

激辛料理まみれの食生活を公開し、出演者から悲鳴が上がる事態に。


■「1人じゃないと本当に危険」な料理を自作

異常なグルメライフを送る芸能人がスタジオに大集合した今回。番組内では、そのうちの1人として登場した鈴木さんの食生活を公開しました。

VTRの冒頭では、自宅のキッチンに立った鈴木さんが「今日は家に私1人なので、私の好きなようにご飯を作ります」「これはもう1人じゃないと本当に危険なので…」と語り、フライパンで赤身のステーキを焼いていきます。


関連記事:『有吉ゼミ』あの、激辛チャレンジ中に「まさかの行動」 ネットで反響呼ぶ

■タバスコを75回も…

そして今度はステーキにつけるソースを作ることになった鈴木さん。すると、「トマト&ガーリック」を鍋に入れた直後に一味唐辛子を丸々1本投入し、スタジオではNON STYLEの井上裕介さんが「うーわ、アホ! 肉の良さゼロ!」と絶叫しました。

さらに、一般的なものの6倍サイズのタバスコを75回振り入れて激辛ソースを完成させた鈴木さん。その後も、別の鍋に「麻辣鍋底醤」をたっぷり入れ、鈴木さんいわく家族には「絶対に触るな」と忠告している自家製激辛調味料を大量に投入し、中華風激辛スープを完成させました。


関連記事:マヂラブ野田、35歳で気づいた母親の驚きの事実 相方「いい加減にして」

■「うまいけどちょっと足りない」

なお、激辛ソースとステーキを一緒に食べた鈴木さんは「たまりません~」と満足そうに話し、激辛スープも「はぁ、うまい…」「これで元気になる」と言いながらおいしそうに食しました。

そんな鈴木さんは、仕事の合間にカップラーメンを食べる際にも一味唐辛子を丸々1本投入。この光景にスタジオから悲鳴が上がるなか、鈴木さんは「うまいけどちょっと足りない」と呟き、さらに2本目を投入しました。


関連記事:ローソン限定で超激辛スナックが新登場! パウダー分量で味変も可能

■食事中は水もいらない!

するとスタジオでは、度を越した鈴木さんの激辛ライフを「テレビ回ってるからちょっとかかってんでしょう!?」と疑った、番組司会の松本人志さん。すると鈴木さんは「かかってないですよ」と否定し、「本当にあのぐらい入れないと足りないんですよ、カプサイシンが」と返しました。

そんな鈴木さんいわく、VTRに出てきた料理を食べても「今のレベルでは辛さはない」とのこと。また、口のなかに「辛くてしびれる」という感覚をずっと残しておきたいため、食事中は水も飲まないことを打ち明けました。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、35歳で気づいた母親の驚きの事実 相方「いい加減にして」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

ユウキ 鬼辛ペースト【Amazonでチェック】