チュート徳井「この人だけには睨まれたくない」と思う女芸人 「こいつはスゴい」

吉本興業に対する姿勢も唯一無二のようです。

徳井義実

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんが8日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』(登録者数86.7万人)に出演。

動画「【意外】チュートリアル 嫉妬した芸人ベストテン!実力派モノマネ女性芸人・人気若手ユニット・天才ピン芸人など意外な名前が続々登場!1位はあの漫才コンビ!」内で、「この人だけには睨まれたくない」と思う、女芸人について語る一幕がありました。

【動画】チュート徳井さんが「こいつはスゴい」と思う女性芸人とは…?


■チュートリアルが嫉妬してきた芸人ランキング

今回、チャンネルではチュートリアルのふたりが嫉妬してきた芸人を、ランキング形式で発表する企画を実施。第4位として、徳井さんが名前をあげたのが友近さんでした。

「ネタもすごいし、笑いに対する姿勢もすごい」と友近さんの才能を称賛しつつ、「よくお笑い界はまだまだ男の人がポジション高いとかあるけど、友近はまったくそんなん感じさせないじゃないですか」とコメント。

さらに「逆に友近が、女性にしか出せない面白さを出してるとこもあるから、男の面白い芸人がどんだけ頑張っても超えてけへんとこも持ってるし、友近はやっぱスゴいですね」と述べるなど、友近さんをさまざまな角度からべた褒めしていきます。


関連記事:チュートリアル、気がつけば周りが後輩ばかりの現実に愕然 「入っていかれへん」

■吉本に対する姿勢も唯一無二?

と同時に、徳井さんは友近さんの「吉本に対する強固な姿勢」にも一目置いているよう。「吉本の社員を呼ぶ時のキツイ目。『吉本興業さ~ん!』っていう」「こいつはスゴいなって。友近だけには睨まれたくないですね」と話すと、佐久間さんも「わかります」「いまだにですけど、タレ打ち(タレントとの打ち合わせ)の時、緊張しますもん」と告白。

ふたりの本音トークに、福田さんも「わかります。大阪の番組でたまに一緒になるんですけど、友近さんって言いかけますよね。後輩やけど」と、3人とも友近さんには他芸人にはない圧を感じているようです。


関連記事:チュート徳井の「YouTubeの編集」を後輩芸人が絶賛 「すげえ…」

■「友近に対する言及天才」「いいランキング」

今回の動画に対し、コメント欄にはさまざまな声が寄せられています。

「徳井さんの友近に対する言及天才だな。やっぱ本当にすごいな」「いいランキングだった。もっと2人のトーク見たいなぁ」「チュートリアルは2人とも謙虚だからあえて言う。男前を面白さの武器にしたのは徳井さんの功績ですよ!」「福田ってこうやって語るとすごいいいわ。超人に混じって戦ってる人間というかメンタルで超人に憧れるってすごいわかる」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は10分30秒頃から

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】