上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が話題に およそ5人に1人が実践していた…

上戸彩さんもハマった納豆のアレンジ。とくに女性から好まれていることも調査で分かりました。

納豆

日本人のソウルフードである納豆! 公開中の映画『シャイロックの子供たち』に出演している女優・上戸彩さんも、以前お気に入りの納豆の食べかたについて明かし、話題になりました。


画像をもっと見る

■上戸彩がハマった「納豆トースト」

納豆トースト

以前出演した番組にて、ほぼ毎日納豆を食べていると話していた上戸さん。なかでも「納豆トースト」にして食べることにハマったそうで、この記事を書いている編集部員も、「上戸彩さん流・納豆トースト」を試してみたことが。

まず、納豆に付属のタレとからしを入れたら、マヨネーズをたっぷりとかけ、ふわふわになるまで混ぜていきます。


関連記事:マツコと有吉も「嫌なの!」と訴え ある理由から“納豆ごはん”が苦手な人たち

■意外な組み合わせが神ウマ

納豆トースト

混ぜた納豆を食パンにのせて全体に広げたら、上からチーズをたっぷりとかけ、トースターで焼けば完成。

納豆トースト
(少し焦げちゃったのはご愛嬌で…!)

チーズがとろけて、グッと食欲をそそられます。

食べてみると、納豆+パンの相性の良さに驚き。マヨネーズと納豆も意外な組み合わせですが、見事に調和して一度食べたらハマってしまう味わい…! これまで納豆をパンにのせて食べたことがなかったので、想像以上のおいしさに驚きました。


関連記事:藤田ニコル、納豆嫌いを克服 ファンからは「2020年最後に快挙」の声

■およそ5人に1人が「納豆トースト」経験者

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「納豆の食べかた」に関する意識調査を行なったところ、上戸さんと同じように「納豆をパンにのせて食べたことがある」と答えた人は、全体で22.4%。

納豆トースト経験者の割合

男女別に見ると、男性の19.5%に対して、女性は25.1%と女性のほうが高い割合に。

続きを読む ■パンに納豆のせた“経緯”に納得…

水戸名産 天狗のほし納豆 国産大豆【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)