別れるほどではないけど… 夫や彼氏の気になる点3つ

夫や彼氏の謎な言動に、悩まされている女性は少なくないはず。

恋人・カップル・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

付き合ってある程度の時間がたたないと、人は素を見せないもの。ただ素になると、「え…?」と相手を驚かせてしまう言動が出てしまうこともあります。

夫や彼氏の言動で、驚いたことがある人もいるのではないでしょうか。

そこでfumumu取材班は、別れるほどではないけど、夫や彼氏の気になる点を聞きました。


■ひとり言が異様に多い

「ひとり言が異様に多い。こっちに話しかけているのかどうか、わからないときがある。ひとり言なら声のボリュームを落としてほしい。話しかけるボリュームで言うな。


でもひとり言って、注意するほどでもないから放っているけど…すごい気になる。年々多くなっている気がする」(30代・女性)


関連記事:もっと楽しい話をして… 約3割が苦手だと思っている「会話の内容」とは

■冗談がちっとも面白くない

「彼氏の冗談が、全然面白くない。最初は愛想笑いしていたけど、疲れたから笑うのをやめたら、『なんで笑わないの? つまんね』って言われた…。


イラっとして『あんたの冗談が死ぬほどつまらないから笑わないの! 聞かされるこっちの身になってみろ』って言い返したら、ムッとしやがった…」(20代・女性)


関連記事:男友達に「付き合う?」と言ったら… 冗談を本気にされ困ったエピソード

■話を聞かず言葉が汚い

「今の彼氏が、人の話を最後まで聞かない。こっちがしゃべっている途中で話をかぶせてきたり、説明している途中で『それどういうこと?』と聞いてきたり。


『最後まで聞いてから質問すれば?』って注意するけど、直らない。あと話がダラダラ長くて、オチがあるのかと思ったら、ただのどうでもいい話とか。ホント会話が下手。


それに言葉が時々汚い。私が会社の人の愚痴を言うと『言葉が強い』っていうくせに、彼は気に入らない人のことを見下して『あいつらは』とか汚い言葉を平気で使う。自分のことを棚に上げるなよ?」(30代・女性)


付き合っていれば、相手の気になる点のひとつやふたつ出てくるでしょう。ですが、関係にヒビを入れることではないのなら、彼の個性と思って受け入れてしまったほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→男友達に「付き合う?」と言ったら… 冗談を本気にされ困ったエピソード

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

関連キーワード