早稲田大受験に挑戦した小倉優子 合否結果で「長男がかけた言葉」に反響

結果をインターネットで確認した小倉さん。そんな本人に長男は…。

小倉優子

6日放送の『月曜の蛙、大海を知る。』(MBS系)では、タレントの小倉優子さんによる早稲田大学受験の合否を公開。

結果を知った小倉さんに、長男がかけた言葉が大きな反響を呼んでいます。



■子供のためにも受験を決意

昨年から早稲田大学教育学部の合格を目指して、受験勉強を開始した小倉さん。

挑戦には「子供たちが3人いて、ひとりで育てていかなきゃいけない。私がひとりだから、それで子供たちができないことがあったら嫌だなとか…。もっと色んなことを学ばなきゃって」という想いがあったといいます。

「だから今ひとりで子育てしてなかったら、今の時点で大学に行こうとは思わなかった」「私自身がちゃんと勉強してきてないけど…。勉強してきたか、してないかは“情報の量”が違うかなって」と挑戦への経緯を語りました。



関連記事:小倉優子、風水で「気の流れ改善」を画策 包丁で運気を逃していた疑惑も

■白百合女子大学に見事合格

この1年間は、受験のスペシャリスト「チームドラゴン桜」と共に仕事や家事・育児の合間をぬって早朝から深夜まで猛勉強。

以前はSNSのファッション投稿も熱心に行なっていた小倉さんですが「面倒くさくなっちゃって、服選ぶの」と、仕事のときは同じトップスを4色違いで使い回すなど、勉強以外のことには時間を割かない徹底ぶりを明かす一幕も。

開始当初は中学生レベルの問題に苦戦していた小倉さんですが、総勉強2102時間の末、本命の早稲田は不合格となるも、学習院大学は補欠合格、また白百合女子大学は見事合格となりました。



関連記事:小倉優子が離婚を報告 子育や仕事に「努力を重ねて参ります」と決意

■冷静な対応を見せる長男

早稲田大学合否の確認場面では、自宅のインターネットで結果をひとりで確認し「こういう結果だったんですけど、ここから新たなスタートなんだなって。ゴールって感じがしない」と、どこか清々しい様子で語る小倉さん。

その後部屋に入ってきた長男は、結果を知り「まあしょうがないよ」と声をかけ「1年で早稲田は難しいよね。2年とかだったらもしかしたらいけるかも」と冷静な対応を見せます。

そんな長男に、小倉さんは「大人な意見だね! ありがとう」と思わず笑みをこぼしました。



関連記事:ひたすら歩くだけなのに人気! 早大伝統「100キロハイク」の魅力

■「泣いちゃう」「普通に考えてすごい」と反響

視聴者からは「ゆうこりんさん、お疲れ様でした。長男くんの言葉、泣いちゃう」「長男くん良い子だなぁ。こっちがうるっときたわ」「しっかりしてる」と感動したという声が続出。

そのほかに「もともと中学生レベルの学力で、3人の子育てにタレント活動をしながらたったの1年で偏差値を60以上まで上げて、1校補欠の1校合格って、普通に考えてすごい」「ゆうこりん頑張った! 家事、子育て、仕事やりながらだからすごい。長男しっかりしてて、色々感動した」など多くの労いの声が寄せられています。

『月曜の蛙、大海を知る。』は3月13日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→小倉優子が離婚を報告 子育や仕事に「努力を重ねて参ります」と決意

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】