出会いの春にこれをやれば確実にモテる! 初級者編~上級者編まで紹介

出会いはあっても前に進めない…。そんなアナタに送るモテテク。

春に出会いがあってもなかなか前に進むことができない人のために、今回は初級者編から上級者編まで分けて、女性の本音をまじえた「モテる方法」についてまとめてみました。


■これをやればモテる~初級者編~

まずは、恋愛経験がほとんどない初級者編から。基礎が大事なので、再度見直してみるのもアリかも。

①眉毛を整える

少しいらない毛を剃るだけでも、清潔感や垢抜け感が出ます。YouTubeなどで検索すれば、どこを剃れば良いかも丸分かり。


②爪を切る

女性は意外と手元を見ています。自分で爪を切るくらい、誰でもできますよね。慣れてきたらネイルサロンに行ってケアするのもGOOD。


③昔の服を着ない

古い格好をしていると思われたら、ダサい認定されてしまいます。ユニクロやGUなどでOK! ただし、マネキンが着ている服をそのまま一式買ってみてください。それだけで確実にイマドキ感が出てきます。


④美容院に行く

月に1回行くだけで、お手入れしている感が出ます。美容師さんに流行りで自分に似合う髪型をリサーチしてもらいましょう。自分で提案するのではなく、プロにお任せするのが一番。


⑤香りをつける

柔軟剤を使う、ボディクリームを塗る、香水をつける。どれでもOK! モテるには香りは必須。


怠っていた人は、再度挑戦してみてください。


関連記事:男性からモテても女性に妬まれない最上級女子の特徴

■これをやればモテる~中級者編~

恋愛経験がなくはないけど、モテることに対してそこまで貪欲じゃなかったアナタには、中級編を見て勉強するのが一番の近道。

①ヘアケアをする

中級者さんは髪型のセットはうまくやれていると思いますが、もう少しこだわってみては? シャンプーを市販ではなく美容院のものに変えたり、ドライヤーも良いものに新調したり。


②オーラルケアをする

歯磨きはもちろんしていると思いますが、マウスウォッシュでもっとお口のケアをすると良いかもしれません。


③筋トレにこだわる

すでにしている人でも「ここの筋肉をもっと!」とこだわってみたり、プロテインを飲んでみたりすると、よりモテ体にチェンジ。


④部屋をオシャレにする

服だけではなく自分の部屋をオシャレにするだけで、気持ちから意識高い系に変わっていきます。好きな人を呼びたくなる部屋作りを目指して。


⑤薄くメイクをする

「メイクかぁ…」とまだ躊躇する人も多いと思いますが、BBクリームを塗るくらいはしてみてもいいんじゃないでしょうか。肌艶や少しだけアップします。


中級編になると、少し細かくなりますよね。


関連記事:彼がちゃんと自分を好きかがわかる! 本気度チェックリスト

■これをやればモテる~上級者編~

モテることを常に考えてきたアナタは、ある程度のモテテクは熟知しているはず。ちょっと変わった方法や難しめの上級者テクを盗んで、もっとモテるようになってみては!?

①美容にこだわる

化粧水やボディクリーム、シャンプーやヘアブラシ、シャワーヘッドまでこだわってみると、女性同様に艶肌が良くなり肌が綺麗に。


②脱毛する

ヒゲだけではなく体やVIOも脱毛しているほうが、男女ともに今は人気。


③読書する

いろいろ知っている人はモテますよね。さまざまな言葉の使い方を知るという点でも、本はベスト。


④相手の話を覚えておく

話を覚えている=相手に興味がある証。覚えるテクニックを身に着けると、いろいろと役に立つこと間違いなし。


モテる方法も、奥深い。

・合わせて読みたい→彼がちゃんと自分を好きかがわかる! 本気度チェックリスト

(文/タレント・中村 愛

【季節限定】獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分 花冷え酒 [ 日本酒 山口県 720ml ] [ギフトBox入り]【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)