彼がちゃんと自分を好きかがわかる! 本気度チェックリスト

自分と会うときの様子、会話や態度、LINEやSNSから、彼の本気度をチェックしてみましょう。

ハート・カップル・恋人
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きな人ができて、相手も好きだと言ってくれていても、本当なのかと心配になったりしますよね。

ということで、今回は「本当に自分のことを好きなのか」、本気度が分かるチェックリストを作ってみました。


■本気度チェックリスト~会うとき編~

まずは、自分と会うときの彼を見て、チェックしてみてください。

①髪型や服装

会うたびに雰囲気が違ったり、小綺麗な服装だったら、本気度は高めです。女性も大好きな人に会うときは、メイクやファッションに力を入れますもんね。それと同じです。


②お店の質

お店は彼任せという女性って、多いですよね。選んでくれたお店の質で、自分への本気度が分かると思います。居酒屋のチェーン店やファミレス、毎回同じお店の場合は、好き度がちょっと低いかも。


③遅刻の有無

毎回遅刻してしまう彼って、いますよね。単に遅刻しがちな男性ということもありますが、本当に大好きな相手との待ち合わせなら、毎回の遅刻はないと思います。


④見た目の変化に気づくか

女性は大好きな彼と会うとき、少なからず気合を入れますよね。新しい服をおろしたり、イメチェンしたり…。その変化に気づくかどうかは、かなり大きいはず。


⑤話す内容

「好きな人いるの?」だったり、本気度が高いと会話の質も全然違うものです。


関連記事:傷つく恋愛からの脱出! 彼女を大切にしない人の特徴

■本気度チェックリスト~会話・態度編~

会話や態度で分かるチェックリストはこちら。

①恋人の有無を聞く

これが一番アツい質問と考えていいと思います。


②「モテるよね」の決めつけセリフ

「絶対モテるよね」「本当俺でいいの?」など、決めつけ的なセリフは、大好きだからこそ出るものです。


③話を覚えているか

興味がある人の話は覚えているものです。


④サプライズをしてくれる

ささいなことでもサプライズをしてくれていたら、完全なる本気の証。さらに言えば、サプライズを考えてくれている時間が本気の証です。


⑤将来の話

男性が将来の話をしてきたら、愛されている証拠です。

続きを読む ■本気度チェックリスト~LINE・SNS編~

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)