ブラマヨ小杉、“容姿いじり”に本音を吐露 「なかなか言われへん」

色々な『いじり』がよろしくないという風潮のある昨今。容姿についていじられることの多い小杉さんがその胸の内を明かしました。

ブラックマヨネーズ 小杉竜一

3日放送の『るてんのんてる』(読売テレビ)に、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ(小杉竜一さん・吉田敬さん)が登場。

そこで小杉さんが「容姿いじり」について本音を語りました。


■ フット、ブラマヨ、チュートが集結

同番組は、お笑いコンビ・フットボールアワー(後藤輝基さん・岩尾望さん)をMCに迎え、読売テレビのディレクターが温めてきた渾身の企画を自由に放送するチャレンジ番組。

番組開始1周年を前にスペシャル企画として、フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、チュートリアル(徳井義実さん・福田充徳さん)のライバル3組が久々に集結し、ytvディレクター25名からの“ガチ質問”に真剣回答しました。


関連記事:ブラマヨ小杉、相方と仲良しの秘訣を告白 「辞めようかなって思った時に…」

■「なかなか言われへん」と小杉

14年目のディレクターから投げかけられたのは「ハゲいじりなど、色々な『いじり』がよろしくないという風潮ですが、個人的には勝手にテレビ局が自主的に控えすぎてるだけな気がしています。どう思いますか?」という質問。

これに対して小杉さんは「見てる人がどう思うかやと思うねんけど、笑ってられるんやったらオレ全然…(良いと思う)」と答えますが、一転。「難しいねんけどさ…」と言葉を選びつつ、「『オレは全然良いと思うで』というのはなかなか言われへんここで」と本音を吐露しました。


関連記事:アルピー平子、『ラヴィット』MCに備え髪型を変えるも… 「どうしてくれる」

■「オレはほんまに怒ってんねん」

吉田さんから「(いじる相手の)愛はいるやろ?」と尋ねられた小杉さんは「愛はいるねんけどさ…。『愛があったらええ』ってここで言うのも、このあとオレを見るときに『やってるやってる』ってなる」と言いづらい理由を告白。

そして「『ほんまに怒ってるんかな?』って思ってほしいねんオレは。プレー中も」と心のうちを明かします。

しかし徳井さんに「ほんまに怒ってるって誰も思ってへん」と伝えられると、小杉さんは「うそー!?」と信じられないといった表情で「オレはほんまに怒ってんねん」と強く主張しました。


関連記事:ブラマヨ小杉、見取り図のコンビ仲を絶賛 「ハッキリ言って素晴らしい」

■プロ同士は良くても…

また、ある現場で「容姿いじり」のくだりがあった際、スタッフから「日本でこんなんやってんの小杉さんぐらいですよ。こんなワーワー笑えてんのは」と言われたという小杉さん。

「だから笑えてるうちは良いなと思う」と話つつも、「一般の人がオレらみたいにされたら嫌なんやろなっていうのは分かんねん。そこが難しいよな」と語りました。

・合わせて読みたい→アルピー平子、『ラヴィット』MCに備え髪型を変えるも… 「どうしてくれる」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】