笑福亭鶴瓶、NHKの受付から“まさかの対応”を受け困惑 「死にそうな…」

その人柄ゆえ、多くの人に影響をもたらす鶴瓶さん。驚きのエピソードも明かしました。

笑福亭鶴瓶

3日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが出演。

NHKで受けた対応を明かし、スタジオを笑いで包み込みました。


■受付の人に拝まれる

番組恒例コーナー「ぽいぽいトーク」では、タレントの武田真治さんから「天使っぽい」というイメージを挙げられた鶴瓶さん。

本人は笑いながら「○」を出し肯定しつつ「俺はそう思ってないで。でもよく『触らして』とか『ご利益がある』とかね」と周囲から声をかけられると話します。

またNHKに行ったときのことを振り返り、受付にいた女性3人から“拝まれた”様子を実際にジェスチャーで再現。まるで「死にそうな…(笑)」対応をされ困惑したことを明かす鶴瓶さんに、スタジオから笑いが巻き起こりました。


関連記事:江口のりこ、多忙すぎて笑福亭鶴瓶に悲痛の叫び 「私、アカンわ」

■鶴瓶「産まれました! って…」

これを受け、MCを務めるフリーアナウンサーの神田愛花さんは「携帯の待ち受け画面を鶴瓶さんにするといいことがあるって聞きます」とコメント。

鶴瓶さん本人も「ああ、俺のね。そうそう、繁昌亭のやつで…」と知っている事実だそうで「ないよ! そんなことは」と否定しつつ「でもよう言われる」と明かします。

また40代を過ぎて子宝に恵まれなかった夫婦から「道歩いてたら『産まれました!』って」と、鶴瓶さんの待ち受け効果で子供を授かった、と感謝されたことを回顧。

子供が生まれるというご利益は最も有名だそうですが「どんな効力やねん」と自身にツッコミを入れました。


関連記事:ヒコロヒー、鶴瓶からもらった財布に衝撃の事実が発覚 「うそでしょ?!」

■ご利益があったと語る声も

さらに鶴瓶さんはおばあちゃんにも「触らして!」と言われるそうで「おばあちゃん、あんたのほうがご利益あるやろ…」と内心感じているとポツリ。

これにハライチの澤部佑さんは「ほかにはいないんでしょうね。唯一無二な感じが」とコメントしました。

今回のエピソードに、視聴者からは「長年子供がなかなかできなかった夫婦が、鶴瓶師匠を待ち受けにしたら授かったって、すごいエピソードトーク」「確かにご利益ありそうやから、触れたくなるのもわかる」といった納得の声のほか、「鶴瓶さん待ち受けにしたら授かれるのか」といった驚きのコメントも。

そのほかに「私も鶴瓶さんを待ち受けにして子供できたわー」といった実際にご利益があった声も寄せられています。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、鶴瓶からもらった財布に衝撃の事実が発覚 「うそでしょ?!」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)