二重あごが嫌で脂肪溶解注射を打ったら… むくんで大きくなった顔に絶望

施術後に、二重あごが悪化してしまったようです。

鏡・スキンケア

二重あご解消のためにとった手段で、かえって状況が悪化したと不安に駆られた女性がいるようです。『The Sun』など海外メディアが報じました。


■二重あごを解消したい…

TikTokユーザーのメグさんは、二重あごが悩み。そのため、脂肪溶解注射を打って解消することにしました。

施術前に医師から接種後にむくみが出ることを説明され、承知のうえで施術を受けたメグさん。しかし想定を超える事態に驚いたため、TikTokに動画を投稿しました。


関連記事:藤田ニコル、“メンテナンス”後のダウンタイムを明かす 「マスクして耐えてた」

■術後のむくみで二重あごが悪化

35秒間の動画では、メグさんの正面と横からの顔が映され、「医師はむくむよって言ってたけど、ここまでとは思わなかった」と、施術前よりも大きくなってしまった二重あごに辟易している様子です。

「アニメのキャラクターみたいに見えるし、ずっとこのままじゃないといいんだけど」と心配していましたが、現在では腫れがだいぶ引き、状況は落ち着いてきたそうです。


関連記事:はるな愛、美容整形での“失敗”を明かす 「顔が動かなくなって…」

■マスク時代にしておけば…

この動画は、900万回を超えて再生され、多くのコメントがついて大注目を浴びました。

コメントでは、アニメのキャラクターではなく「カエルに見える」など、似ているものを挙げる人たちも。また、「マスク着用が必須だった時に受けておくべき施術だったな」と、タイミングを逸したと惜しむ声もあります。

美容手術の後は、むくみが出るのが普通だと頭ではわかっていても、ダウンタイム中の自分を見て不安に駆られる人は多そうです…。

続きを読む ■二重あごの脂肪溶解注射を打った女性

神戸フランツ 神戸魔法の壷プリン(R)4個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)