土田晃之、木村拓哉から驚きの提案を受けるも断る 「すごい後悔してます」

『アメトーーク』土田晃之が木村拓哉からワンピースを勧められるもまさかの回答。スタジオからはツッコミの嵐に。

土田晃之

2日に放送された『アメトーーク』(テレビ朝日系)にタレントの土田晃之さんが出演。俳優の木村拓哉さんとのエピソードを語り「後悔している」と明かしました。


■急きょ企画が延期でフリートークに

同番組では、「急きょ企画延期! せっかく集まったから何か撮りましょうよ芸人」と題したいつもとは違った回が放送。

MCの蛍原徹、MC側ゲストのさまぁ~ず三村のほか、檀上ゲストに麒麟・川島明、土田晃之、ビビる大木、平成ノブシコブシ・吉村崇、アンガールズ・田中卓志が出演しました。

本来やるはずだった「井森美幸大好き芸人」が、南海キャンディーズ山里が体調不良によって収録は中止に。川島さんの提案で今回の企画が実施するも、構成もテーマも全く決まっていない困惑状態ながらもフリートークを展開しました。


関連記事:千原ジュニア、家電芸人イチオシの“加湿器”を即買い 「2つ買います」

■田中のキムタクエピソード

「芸能界で会えてうれしかった人」について話を振られた田中さんは、木村拓哉さんの名前をあげます。

仕事で一緒になったとき、舞台袖で木村さんが田中さんを見つつ、アンガールズの持ちネタである「ジャンガジャンガ」を小さくやってくれたことを明かしました。木村さんから想定外のアピールを受けた田中さんは「感動しました!」と嬉しそうに語りました。


関連記事:土田晃之、埼玉県民は“池袋に買い物へ行く”を否定 「そんなことはないです」

■「同じ歳でも緊張する」

土田さんは、木村さんと同年代であることを明かしつつ「やっぱり木村さんは緊張しますよね」と告白。

アニソンを特集する番組で土田さんと木村さんが共演。さまざまなアニソンを歌える土田さんですが、『ONE PIECE』だけは歌えなかったそうです。その後の休憩時、木村さんから「『ONE PIECE』読んでないの?」と質問を受けます。

さまざまな漫画を読んでいる土田さんですが、『ONE PIECE』だけは「ハマりすぎる」ことを懸念して避けていることを木村さんに明かします。


関連記事:土田晃之、中居正広の寝室の広さを予想 「一人で寂しくないのかなぁ」

■まさかの提案を断り後悔

大の『ONE PIECE』好きで知られる木村さんは土田さんの話を聞き、「全巻プレゼントしますから、送りますから。ぜひ読んでください」と提案します。

土田さんは、まさかの提案に動転し、「いや、結構です」と却下。スタジオから「なんで!?」とツッコミの嵐を受けます。土田さんは「すごい後悔してます!!」としました。

・合わせて読みたい→土田晃之、埼玉県民は“池袋に買い物へ行く”を否定 「そんなことはないです」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】