山田裕貴、健康には気をつかうけど“料理をしない理由”に「めちゃわかる」の声

山田さんのつぶやきにスタジオでは困惑の声が上がりましたが、共感する視聴者も多いようで…。

山田裕貴

1日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優の山田裕貴さんが出演。

健康には気をつかいつつも料理をしない理由を明かし、共感の声が寄せられています。


■酵素風呂と整骨院はマスト

休みの日は必ず、酵素風呂と整骨院に行くと話す山田さん。マネージャーに紹介してもらった約5年間通っているという整骨院は、揉みほぐしや超音波を当てて治療するところだそうで「3Dで電気を当てる最新の機械」を使っているといいます。

山田さんいわく、筋肉はミルフィーユ状になっているため、通常は表面上しかほぐせないそうですが、3Dの機械では奥の部分までほぐせるのだそう。「かなり体が変わりますね」とその効果を語りました。


関連記事:山田裕貴、理想のプロポーズを告白 「相手が引かなければ…」

■「自分で料理してると悲しくなってくる」

料理はしないと話す山田さんですが、足りない栄養面をサプリで補給していることや、16時間断食する「オートファジー」を取り入れていると説明。

「1日1食くらい」とも明かし、デリバリーで頼むときは「1日分の野菜がとれる」といったメニューに惹かれるといいます。

食材の栄養素を調べることも好きだと話す山田さんに、TOKIOの国分太一さんは「栄養素とか分かってきたら、自分で料理する方向にいきそうな気もするけど…」と質問。これに山田さんは「本当にそこに気持ちが向かなくて…。自分で料理してると悲しくなってくるんですよね」と本音を漏らします。


関連記事:山田裕貴、レジェンド声優・野沢雅子に遭遇し… 思わぬ“神対応”に戸惑い

■「尾崎豊の世界」とツッコまれるも…

「なんで?」と困惑する周囲に、山田さんは「(作った料理を)僕が美味しいって言って『なにが幸せなんだろう?』って」とコメント。

TOKIOメンバーからは「自分好みに味付けした料理を食べるって十分幸せじゃない?」といった声が上がりますが、山田さんは「それをひとりで食べて、美味しいって言ってこれって幸せかな? って」と感じるのだそう。

その哀愁っぷりに「尾崎豊の世界じゃん」と言われる山田さんですが「誰かのためにだったら分かるんですけど『自分で自分のために』ができない」と語りました。


関連記事:山田裕貴、過去の恋愛を告白 ”奥手エピソード”に劇団ひとり「ダッサ!」

■「めちゃわかる」「パワーワード」の声

放送後、視聴者からは「わかる気がする…(同じく料理できない)」「うわめちゃわかるな、ひとり暮らしの食生活謎だったもん」といった共感の声が。

そのほかに「自分のためだけに料理はダルいよな」「『自分で料理してると悲しくなってくる山田裕貴』はパワーワード過ぎませんか(笑)」「今日ひとりで鶏料理つくって美味しい~って言ってたおれ」といったコメントも寄せられています。

『TOKIOカケル』は3月8日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→山田裕貴、レジェンド声優・野沢雅子に遭遇し… 思わぬ“神対応”に戸惑い

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)