“リベイク”で焼きたてのおいしさ! 「井村屋謹製 Pizzaぱん」が感動レベルだった件

新発売の「井村屋謹製 Pizza ぱん」が感動的なおいしさ…! “リベイク”で焼きたての味わいに。

井村屋

井村屋から、冷凍パンの「ベイクド・デリシリーズ」の新商品として「井村屋謹製 Pizza ぱん」(オープン価格)が3月1日より順次発売されています。

fumumu編集部でも早速食べてみたところ、リピート買い必至のおいしさでした…!


画像をもっと見る

■「井村屋謹製 Pizza ぱん」が新登場

井村屋

もっちりとした二段発酵生地と「蒸し+焼き」の技術が融合されている、同社の「ベイクド・デリシリーズ」。

新発売の「井村屋謹製 Pizza ぱん」は、とろける3種のチーズと完熟トマトソースが、同シリーズの特徴である二段発酵生地で包まれており、パッケージ記載の方法で温めるだけで、焼きたてのおいしさを楽しむことができます。


関連記事:あのやわもちアイスがパフェに! 和洋折衷の贅沢な味わいにうっとり…

■レンジ→トースターで焼きたてのおいしさ

井村屋

同商品は、焼きたてのおいしさを引き出すため調理法にも工夫が。

まず凍ったままの商品をパッケージから取り出したら、お皿にのせてラップをかけずに電子レンジで加熱。ここで完成ではなく、電子レンジ加熱が終わったらオーブントースターへ。

井村屋

ここで、表面がパリッとするまで“リベイク”することで、焼き立てパンのように外側はパリッとしつつ、内側はしっとりとした食感に仕上がるのだそう。

なお、トースターでのリベイク時に追いチーズをしたり、ベーコン、アンチョビ、バジル、トマト、コーンなどのトッピングを追加すると、さらにおいしく仕上がるのだとか。こちらも試してみたい…。


関連記事:ミッドタウン日比谷「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」 チーズとピザが絶品

■トマトソースも本格的な味わいで驚き!

井村屋

編集部では、まずはトッピングはせずにパッケージに記載されていた通りに調理してみました。トースターから取り出した瞬間から、焼き立てパンの香ばしい香りと、食欲そそるトマトソースの香りがふわっと広がります。

食べてみると、“冷凍食品”のイメージを覆されるような、パン屋さんで購入したパンを食べたときのような味わいに感動…!! こだわりのパン生地もさることながら、トマトソースもおいしすぎます。

井村屋

このトマトソースは、トマトの甘味、旨味、フレッシュ感をバランス良く感じられるよう、イタリア産のトマトペーストをベースに、あらごしトマトを加えて仕上げられているそう。

中心部分にはチーズもたっぷり入っていて、こちらはモッツァレラ、ゴーダ、パルミジャーノレジャーノの3種のチーズが使用されているといいます。まだまだ肌寒いので、とろ~り温まります。

朝食や、おやつにもピッタリなので、ぜひ味わってみてくださいね!

・合わせて読みたい→ミッドタウン日比谷「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」 チーズとピザが絶品

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

冷凍・ 井村屋 肉まん アソートセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)