田中みな実、“サウナ嫌い”を明かすも… 爆笑問題・太田家のサウナは絶賛

サウナには「魅力感じていない」という田中みな実さん。唯一「いいな」と思ったサウナは太田夫妻の自宅サウナ。

田中みな実

25日放送の『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)にて、フリーアナウンサーの田中みな実さんがサウナに魅力を感じないと明かす場面がありました。

唯一、芸能事務所・タイタンの社長でお笑いコンビ・爆笑問題の妻である太田光代さんの家のサウナだけは良かったそうです。


■サウナ「水分抜けちゃう気がする」

この日のゲスト、お笑いタレントの永野さんから「サウナは行く?」と聞かれた田中さんは、「行かない」とバッサリ。美意識が高いことでも知られる田中さんですが、サウナに関しては「脱水する」「水分が抜けちゃう気がする」と感じてしまうのだそう。

サウナで汗を流すことで得られる効果についても「おうちのお風呂や運動とかで十分汗かいてる」との思いが田中さんにはあるようです。


関連記事:サウナで「マナー違反」が増加中? サウナーたちの3つの不満

■サウナのシステムが「ストレス」

さらに田中さんは「急激に熱くなって、急激に寒くなるとか苦手」「全然私、魅力感じてない」と、そもそもサウナというシステムが好きではないようで「もしかして誰かに連れてってもらって、『めちゃくちゃいい』ってなるかもしれないけど、現状として興味ない」との思いを明かします。

そこで永野さんから「単純に体の効果じゃなくて、スッキリするとかはダメ? 『あー気持ちよかった』みたいな」と、いわゆる“ととのう”という感覚について意見を求められた田中さんは、「いいんじゃない? 別にそれが気持ちいと思えたらいいけど、私はストレス」「ずっとじーっとして、熱いのに耐えるのがストレス」と、“ととのう”という感覚が理解できないと考えを伝えました。


関連記事:マツコ、”サウナが苦手な人”へのアドバイスに驚き 「新しい切り口」

■太田夫妻の自宅サウナは「すごく広くて…」

「こうやって言うと、今サウナ業界盛り上がってるから否定されちゃうかもしれないけど、ま、あれですよ。食わず嫌い」と、あくまで個人的な意見だと主張した田中さん。

“食わず嫌い”とはいえ、サウナには何度か行ったことはあるそうで「なんか得意じゃない。あの空間」「色んな人が座ってるのも」と、サウナという空間も苦手と説明しました。

そんな田中さんが「唯一『いいなー』って思ったサウナは、太田光代さんのおうち」なのだとか。「すごく広くて、サウナ入ってからステキなお風呂にそのまま入れる」という点が、田中さんには快適でとても魅力的だったようです。


関連記事:サウナ大好き女子大生絶賛! 新宿「ルビーパレス」が最強な理由

■太田光さんは「熱いお湯に頭の先まで潜る」

光代さんの自宅サウナの話題から、永野さんは「太田さんもそれやってんのかな?」と、太田光さんも使用してるのかが気になる様子。

田中さんもそれは分からないとのことですが、「太田さんは『めっちゃ熱いお湯に、頭の先まで潜るのが好き』って言ってました。それを光代さんは『やめてほしい』って言ってました。体に悪そうだから」と、太田夫妻のエピソードトークも飛び出しました。

田中さんのサウナ話に、リスナーからは「ワイもサウナ駄目、湯船に浸かってたい」「みな実氏もサウナ嫌い、仲間!」「元彼がめっちゃサウナ好きだからではないよね」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→マツコ、”サウナが苦手な人”へのアドバイスに驚き 「新しい切り口」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!