平愛梨、子供のお弁当に“あの料理”を入れ絶賛の声 「さすが神戸っ子」

冷やごはんが苦手な子供たちのため、平愛梨さんのアイディアが光るお弁当が大反響を呼んでいます。

平愛梨

タレントの平愛梨さんが、22日に自身のインスタグラムを更新。

好き嫌いのある子供たちのため、工夫を凝らしたお弁当の内容が大反響を呼んでいます。

【画像】話題になっている、平愛梨の「そばめし弁当」


■「冷やごはんが苦手」な子供たち

現在、第4子妊娠中の平さん。この日の投稿では「こども弁当」とコメントを添えて、手作りした子供たちのお弁当の写真を公開しました。

毎日のお弁当作りの大変さを実感し、改めて世の母親たちへのリスペクトをつづりつつ「子供達が何をどう食べてくれるのかココ最近悩んでます」と打ち明けます。というのも、子供たちは「冷めたごはんが好きじゃない」そうで、「そうしちゃったのは私のせい…私も苦手だから」と、平さんの好き嫌いが遺伝してしまったよう…。


関連記事:大沢あかね「帰ってきても寝たふりをする」 夫・劇団ひとりへの愛情の変化

■白米の代わりに「そばめし」で対応

そこで平さんは、「冷めても美味しく食べれるもの!! そばめし、オムライス、焼きそば、ナポリタン…」と試行錯誤し、この日は「豚肉、野菜、きのこをたっぷり入れたそばめしを作ってみた」そう。

この平さんの作戦は大成功だったようで、「残さず食べてくれた上に『ママ明日も同じお弁当作ってね』って!」「子供のこういう一言がものすごく嬉しいんだ!! と実感 涙)」と感慨深い想いをつづっています。


関連記事:平愛梨、“通りすがりの若者達”に感謝 心温まる出来事に「素晴らしい」と反響

■「さすが神戸っ子!」と絶賛の嵐

具だくさんで彩りも綺麗に詰められたお弁当からは、平さんの愛情が伝わってくるよう。ファンからは「何時に起きて作ったの!? すごい」「愛情たっぷりの素敵なお弁当ですね」「ママの愛情たっぷりだから美味しいんですね」と、絶賛するコメントが寄せられています。

子供の好き嫌いに苦慮している人も少なくないようで、なかには「それ難しいリクエストですね…」と共感する声も。

また、そばめしは平さんの出身地である兵庫県神戸市のローカルフードであることから、「そばめしとはさすが神戸っ子ですね!」「さすが兵庫娘」というコメントも見受けられました。

続きを読む ■平愛梨の手作り「そばめし弁当」

冷凍・マルハニチロ 神戸名物そばめし X6袋【Amazonでチェック】