「そんな人もいるんだ…」 彼氏の欠点がかわいく感じた瞬間

彼氏にうんざりしても、こういう瞬間に「彼でよかった…」ってなりますよね。

恋人・カップル・夫婦・ハグ

彼氏とケンカをしたり、関係がマンネリ化したりすると、彼への気持ちに自信が持てなくなったり、今後の関係が不安になったりもしますよね…。

ですが気持ちって、ひょんなことがきっかけで持ち直すことができるし、彼氏の欠点すらかわいく感じることもできるんです。

そこでfumumu取材班は、そんな瞬間を聞きました。


■電車でお菓子を食べながらマンガ

「新幹線とかの旅を楽しめる電車ではなく、在来線の横一列に座る電車でお菓子をボリボリ食べながら、マンガを読んでいるサラリーマンがいて引いちゃった…。


その人を見て『彼氏がこういう人じゃなくてよかったぁ…』って安堵した。時たま彼氏の子供っぽい部分を見てがっかりするけど、礼儀やマナーは比較的しっかりしているから、こういう人よりちゃんとオトナ」(30代・女性)


関連記事:彼氏に依存してしまう…女性がやめたいのにやめられないこととは

■ネット上の自意識過剰な言動

「彼と大ゲンカしたあと、SNSで自意識過剰な人の投稿を見て、『あ、彼のほうが全然マシだ…』って冷静になれた。ネットのヤバい人を見ると、彼氏の欠点なんてかわいいものに感じる。


逆に、ネットで承認欲求を大爆発させている人の恋人って、その投稿を見てうんざりしたり、気持ち悪いって感じないのかな…? 付き合っていたら指摘しにくいのかな」(30代・女性)


関連記事:彼氏の嫌なところばかり気になる… 別れを選択する前にすること

■友達のクズ彼氏の話

「マンネリ時期、彼と別れようかちょっと考えていたけど、友達の彼氏の話を聞いたら超クズすぎて、今の彼氏と別れるのはもったいないかも…と彼が良く見えるようになった。


距離が近いとダメな点ばかりに目が行きやすくなるけど、ちゃんと良い点も見ないとダメだね。他人と比較するのはあまり良くないにしても、彼との関係が傾いたら、彼よりもヤバい人の話を聞いて彼を上げるのも大事」(20代・女性)


あなたが選んだ彼です。時にケンカをしたりして険悪なムードになることもあるでしょうが、良い点に目を向けてみてください。その辺の男性よりもきっと素敵なところがありますから!

・合わせて読みたい→彼氏の嫌なところばかり気になる… 別れを選択する前にすること

(文/fumumu編集部・美佳

ジェイコブス・クリーク マスカット・ロゼ スパークリング [甘口 オーストラリア 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)