香取慎吾、何歳の時が一番楽しかったか聞かれ… “本人の回答”に草彅も共感

香取さん、草彅さんが同じ考えかたをしていることに、やすともの2人もびっくり。

香取慎吾

19日、俳優の草彅剛さんとお笑いコンビ・海原やすよ・ともこ(以下、やすとも)が司会を務める『草彅やすとものうさぎとかめ』(読売テレビ)に、俳優の香取慎吾さんが出演。

やすともから質問を受けた香取さんの回答に、草彅さんが共感する一幕がありました。


■サプライズゲストで登場

今回サプライズゲストで登場した香取さんに、草彅なぎさんはスタジオに入るやいなや「おおー! あら、びっくりしたわ!」と衝撃。

スタッフのそわそわした雰囲気に事前に誰か来るのではないか、と感づいていたようですが、予想外の展開に驚きつつ「誕生日おめでとう!」と1月に誕生日を迎えた香取さんをお祝いします。

お互いに会うのはラジオでの共演ぶりだそうで、香取さんいわく、やすともの話はそこでもよくしているそう。


関連記事:草彅剛、運のよさは横顔の美しさを作っている「眉骨」にあった:顔相鑑定(186)

■香取「僕も“今”ですよ」

草彅さんは香取さんがいると若干やりづらいようでが、一方の香取さんは「俺は自由にやるぜ~!」とマイペースぶりを発揮。

トークは盛り上がりを見せるなか、ともこさんが「今までの人生で何歳くらいのときが楽しかった?」と香取さんへ質問します。

これは以前に、草彅さんにも質問した内容で「草彅さんは“今”が楽しいんでっすって!」とともこさん。香取さんは「ああ~」と納得したようで「僕も“今”ですよ」と回答し、ともこさんは「すごい…これいいですね!」と称賛しました。


関連記事:香取慎吾、人生初の点灯式! Xmasにイチャイチャしたい相手は?

■草彅は“ある諸説”を紹介

「あんまり振り返らないんで…僕は」と話す香取さんに、ともこさんは「あ、(草彅さんと)一緒なんですね」と同じ考えかたをしていることに驚き。

これに草彅さんは「20代の頃も楽しかったけど…またちょっとね」と今なりの違う楽しみかたがあると説明し「人間は27歳と55歳くらいに、メンタルや体力など含めピーク時が2度来るらしい」といった諸説を紹介しました。


関連記事:成人の日、香取慎吾がツイッターにつづった“一文”に反響 「すごい言葉…」

■ファンミーティングで嬉し泣き

視聴者から寄せられた質問「最近嬉し泣きしたことは?」には、草彅さん、香取さん、俳優の稲垣吾郎さんが3人で活動するユニット「新しい地図」ファンミーティング初日の話へ。

『雨あがりのステップ』を歌っている際、香取さんは「有観客であんなに沢山の人とファンミーティングできたのが久々だったから」とグッときてしまったと明かします。

草彅さんも、いつもならそのような場面では茶化すそうですが「そのときは茶化せなくなっちゃって(笑)ちょっとそっとしておいてあげようって」と見守っていたことを振り返りました。

『草彅やすともの うさぎとかめ』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→香取慎吾、人生初の点灯式! Xmasにイチャイチャしたい相手は?

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】