香取慎吾、人生初の点灯式! Xmasにイチャイチャしたい相手は?

東京ミッドタウン日比谷・イルミネーション点灯式に香取慎吾が登場。クリスマスの予定や、日比谷の印象について語りました。

香取慎吾

香取慎吾さんが14日、東京ミッドタウン日比谷でHIBIYA Magic Time Illumination「Starlight Tree 2018」点灯式に参加。香取さん人生初の点灯式にfumumu取材班が行ってきました!

 

■日比谷は夢を叶えてくれる街

日比谷とは縁が深い香取さんは「映画も観ますし、ショーも観に来たり。エンターテイメントにあふれた街なので日比谷はとっても好きな街です」とにっこり。

香取慎吾

自身のブランドショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」も日比谷の帝国ホテルプラザ1階にあり、「日比谷は夢を叶えてくれる街」だと断言する。

 

■初めての点灯式に大はしゃぎ!

意外にも、これが人生初のイルミネーション点灯式。

香取慎吾

「これ(点灯用のボタン)いっつも見るじゃないですか。30年近くお仕事してきたんですけど、やったことないので。この夢も日比谷は叶えてくれる!」と大はしゃぎ。

香取慎吾

見事にライトアップされると、スマートフォンを取り出して記念撮影を始めます。

香取慎吾

自撮りがうまくいかず、司会に写真を撮ってもらう一幕も。

香取慎吾

「早く(SNSに)あげたいです。みなさんよりも先にあげたいです」と、点灯式を満喫していました。

 

■クリスマスは…女の子と!?

クリスマスの予定について問われると、「女の子とホテルに」とニヤリ。

香取慎吾

「クリスマスも日比谷にいますね。12月はミュージカルをやってるんですけど、草彅(剛)が日生劇場で舞台をやってるんで、クリスマスに草彅の舞台を見に来たいです。その後ここ(東京ミッドタウン日比谷)に来て、ふたりでイチャイチャしたいです、草彅と」と笑う。

香取慎吾

お正月には、東京ミッドタウン日比谷のメインエントランスに香取さんが描いた大きな絵が飾られることも発表されました。

「まだ何もない…頭の中にもなければ、まだ何も始めていない状況」と言いつつ、「1月に入ったらあそこに僕の絵が飾られると思うので、楽しみにしていただけたらなと思います」とアピールしました。

イルミネーションは2019年2月14日(木)まで点灯され、シーズンによって異なる演出になります。

・合わせて読みたい→冬はもうすぐ! 11月スタートの23区内人気イルミネーション4選

(取材・文/fumumu編集部

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!