ずーっと仲良し! 友達みたいなカップルでいる3つのコツ

関係がずーっと続くのは、さっぱりした「友達カップル」なのかも。

カップル
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「次こそ最後の恋にしたい!」と思っても、結局2、3ヶ月で別れてしまう人もいるはず。

交際を長続きさせたいのなら、関係性が大切。こってりとした男女の関係よりも、友達のようなカップルのほうが案外続いたりします。

そこでfumumu取材班は、友達みたいなカップルでいるコツを聞きました。


■他愛もない出来事でも報告

「他愛もない出来事でも、一行のLINEで送ったりする。例えば『この前おすすめしてくれた本、今日届いたよ』とか『仕事の帰りにサウナ行ってきた』とか。ホント、親友に送る感じで短い文をポンポン送る。


忙しかったら返信はスタンプだけ。お互いスタンプ1個でも別に気にしない。ずーっと仲良しでいたいのなら、男女関係と考えるより一番の親友って思ったほうが続きそう」(20代・女性)


関連記事:友達みたいな仲よしカップルに憧れる! 彼氏と関係を長続きさせる方法

■いくつか同じ目標がある

「たぶん私たちは、比較的友達カップルだと思う。常に何か一緒の目標があるからね。例えば、今年中にインドネシアを旅行するとか、将来は家を買う予定で一緒に貯金をしていたり。


同じ目標に向かって進むと、カップルというか、仲間? チーム? みたいな感じでいいよ。男女独特の『なんで連絡くれないの!』とか『なんで会えないの!』とか、そういう痴話喧嘩もないし。


なんなら将来のためにどうするかとか、深い話ができていい」(30代・女性)


関連記事:ダブルデートってどんな感じ? みんなの経験を聞いてみた

■束縛せずお互い自由

「どこか行くときはいつも一緒とか、四六時中電話とか、そういう関係はすぐ破綻するよ。ある程度の距離を保って、束縛せずお互い自由でいないとギスギスするから。


彼氏と毎日連絡は取るけど、会うのは月1、2回。お互い仕事が忙しいし、ひとりの時間がないと死んじゃうタイプだから、これくらいがちょうどいいんだよね」(30代・女性)


大好きな人とはずーっと一緒にいたいですよね! 友達のようなカップルを目指すことで、末永く一緒にいられるかもしれません。ご紹介したなかに気になるものがあるのなら、ぜひ試してみてください。

・合わせて読みたい→ダブルデートってどんな感じ? みんなの経験を聞いてみた

(文/fumumu編集部・美佳

ジェイコブス・クリーク マスカット・ロゼ スパークリング [甘口 オーストラリア 750ml ]【Amazonでチェック】