「Tバックは恋人募集中、ビキニショーツは…」 種類別に語った内容が話題

その人の現在の状態や性格について、着用するパンティーが多くを物語っているそうです。

下着・パンツ・ショーツ・パンティー
(silviacrisman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日々見ている人からすると、女性の下着はその人について大いに語っているのだそうです。『The Sun』など海外メディアが報じました。


■下着は大体想像がつく

アメリカ・フロリダ州で美容師をしているカーラ・ダニエルさんは、女性のビキニラインをきれいに保つため、日々ビキニワックスを施しています。

そんなカーラさんが「朝起きて身につけたパンティーは、あなたが思っているよりあなたについて雄弁に語ってくれています」と語り、話題を集めました。

と言いながらも、カーラさんがお客様のパンティー姿を見ることは、そう多くはないそうです。しかし目の当たりにした際には、その風貌から「だいたい想像がつくため驚かされることはほとんどない」と豪語するのです。


関連記事:女子は要注意! 男子はパンティラインが透けてるだけで妄想膨らむ

■Tバックやボクサーパンツ着用者は…

カーラさんは「Tバックを着用している女性はおそらく恋人募集中」「もしくは新しい場所に繰り出して羽目を外したいのかも?」「恋人ができて落ち着いた人は、毎日わざわざ身をよじってTバックをはこうとは思わないはず」と解説。

また「男性のボクサーパンツを借りてはいている人は、そのパンツが清潔であればとてもセクシー」と言いつつ、自ら購入したものであれば「家でゆっくりしたい気分なのでは?」と、その心情を読み取りました。


関連記事:ついにスリコから登場! 1200円で買えちゃう、パステルかわいい吸水ショーツ

■ビキニショーツとタップパンツは…

さらにビキニショーツを選ぶ女性は、「セクシーさと快適性とおしゃれを兼ね備えた折衷派」「現実的な女性には実用的なショーツ」「この形を選ぶ人は自分が何を求めるのかをわかっていると同時に、それを求めることをいとわない人」だそうです。

対照的なのは、タップパンツと呼ばれるヒラヒラとした脚部の広いズボン型のパンツ。これを選ぶ人はそう多くはないものの、たいていの場合「とてもおしゃれ」かつ「高級志向」だそうです。Tバックのセクシーさを愛しながらも、はき心地の悪さに耐えきれないための妥協案なのだとか…。


関連記事:叶姉妹・恭子さんは下着を使い捨て? 「まるで眼帯のような」形状にも注目

■紐パンとキャラものショーツ

紐パンは、その名の通り体を覆う面積はほぼなく、それが故にTバックよりむしろ快適だと主張する人も多いそうです。

カーラさんによれば、紐パンを愛用するのは「まだ自分がどんな下着がいいのかを見極められていない21歳くらいの子たち」「他のものを試すチャンスがないため、他の人がはいていると思っているものをはいているだけ」だそう。

こんなふうにさまざまなパンティーに対するコメントをしてきたカーラさんですが、最後にキャラクターもののショーツを選ぶ人に「寝室でキャラクターを見つけたいと思う人はいません」と笑いながらコメントしました。

どのパンティーを選ぶかは、性格やその時の状況が、服装選びよりもさらに色濃く反映されるのかもしれません。

・合わせて読みたい→ついにスリコから登場! 1200円で買えちゃう、パステルかわいい吸水ショーツ

(文/fumumu編集部・原田 パラン

「パンティーはあなたついて雄弁に語る」 ビキニワックス施術者が種類別に解説【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)