やっぱり彼は最高!? 「この人で良かったぁ」としみじみ思う瞬間

あなたが選んだ人だから、素敵な部分はたくさんあるはず。

カップル
(Polina Panna/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏や旦那に対し、時にはイラっとすることもあるでしょう。ですが、イライラするばかりでなく、その存在に感謝をすることもきっとあるはず。

そこでfumumu取材班は、この人で良かったと感じた瞬間を聞きました。


■結局いつも最後は謝ってくれる

「どんなにケンカをしても、最終的には旦那が『ごめんね』って謝ってくれるから、今まで続いているんだと思う。意地を張って絶対に謝らない男性だったら、とっくに別れているだろうな。


交際中もLINE上でケンカになった際は電話をかけてきて、『ごめん!』ってすぐ上手に収めてくれてたわ。もう感謝しかないね。付き合うならこういう男性がおすすめよ」(30代・女性)


関連記事:ケンカするたびに「別れたい」と言う彼女… 男性たちに本音を聞いてみた

■どんな時でも味方でいてくれる

「彼で良かったと思う瞬間は、どんな時でも味方でいてくれることかな? 私が間違っていたら指摘はしてくれるけど、基本的に価値観が似ているから味方でいてくれる。


だからか、彼と付き合ってからメンタルが落ち着いた。今までヤバい男性とばかり付き合ってきてたから軽くメンヘラぽかったけど、誠実でいつも味方でいてくれる人と出会って安心と心強さを得たせいか、感情があまり乱れなくなったかも」(20代・女性)


関連記事:旅行デートでケンカに「こんなはずじゃなかった…」何があった?

■気持ちよく贅沢させてくれる

「これを言うと『え? 金かよ』って思われそうだけど、そういうことじゃなくて、誕生日とかクリスマスとか特別な日にはケチケチせず気持ちよく贅沢させてくれる。


普段から優しいし、私より収入がいいからいろいろ奢ってはくれるけど、どんなに忙しくても必ず特別な日には何かしら計画をして、30半ばの私をお姫様気分にさせてくれる」(30代・女性)


たまにケンカしたり言動でイライラすることはあっても、「やっぱり彼で良かった!」と思うことも多々ありますよね。

普段から悪い点ばかりをフォーカスするのではなく、良い点をたくさんフォーカスしてみましょう。きっと今よりも関係が良くなるはずです。

・合わせて読みたい→旅行デートでケンカに「こんなはずじゃなかった…」何があった?

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】