スタバ『キャラメリー ペアー フラペチーノ』秋を感じる洋梨&キャラメル

31日よりスターバックスで『キャラメリー ペアー フラペチーノ/ティー ラテ/アイス ティー』を期間限定販売! fumumu取材班が一足早く試食してきました。

キャラメリー ペアー フラペチーノ

スターバックスコーヒージャパンは31日より、期間限定の新商品『キャラメリー ペアー フラペチーノ』など3商品を、一部の店舗を除く全国のスターバックス店舗で発売します。

洋梨とキャラメルの組み合わせってどんな味なのでしょうか? fumumu取材班は発売より一足早く試食してきました!

 

■洋梨とほろ苦キャラメル

まだまだ夏の日射しが残るこの時期に登場するのは、洋梨の爽やかで芳醇な香りと果肉の食感に、ちょっぴりほろ苦さをプラスするためにカラメルを加えたフレーバー「キャラメリーペアー」。

フラペチーノのほかに、ティーラテ、アイスティーの3商品がラインナップされています。今回試食したのは、フラペチーノとアイスティー。

キャラメリー ペアー フラペチーノ

フラペチーノには、洋梨を甘く煮たペアーコンポートを食感が残る程度に細かくしたものと、キャラメル風味のフラペチーノベースの2層。

ホイップには風味をより際立たせるため、カラメルベースのソースをさらにトッピングして、初秋を感じさせる味に深みを加えています。見た目にも秋っぽいですよね。

飲んでみると、まず洋梨の果肉がゴロゴロと口の中に入ってきて、すぐに冷たくてほろ苦いキャラメルの風味で満たされます。食感と甘さのすぐ後にビターな味わいがあって、洋梨とキャラメルの相性が抜群です。

 

■果肉の食感が楽しい

キャラメリー ペアー アイス ティー

アイスティーは、ブラックティーにキャラメルフレーバーシロップの組み合わせ。こちらもペアーコンポートがゴロゴロ入っていて、食感が楽しいです。

甘さは控えめで、のどごしも良くスッキリとしていて、紅茶と洋梨の組み合わせもいいですね!

キャラメリー ペアー フラペチーノ/アイス ティー

注目したいのは、フラペチーノとアイスティーでストローの太さが違うこと。開発担当者によると、洋梨のカットサイズはどれも同じで、それぞれ食感をより感じてもらえる太さを選んだそうです。とってもこだわりが見えますね。

 

■おすすめカスタマイズは?

なお、今回試食できなかったティーラテは、イングリッシュブレックファストティーを使用し、ペアーコンポートとキャラメルクリームベースのラテに、カラメルベースがトッピングされています。

キャラメリー ペアー アイスティー/フラペチーノ/ティー ラテ
(キャラメリー ペアー アイスティー/フラペチーノ/ティー ラテ)

また、おすすめカスタマイズを担当者に聞いてみると、キャラメルと洋梨のバランスがうまくマリアージュされているので、そのままが一番オススメだそう。

まずは3種類からお気に入りのメニューを飲み比べて見つけたいですね!

『キャラメリー ペアー フラペチーノ/ティー ラテ/アイス ティー』は9月12日までの期間限定で販売されます。

・キャラメリー ペアー フラペチーノ
Tall 580円(Tallサイズのみ)
・キャラメリー ペアー ティー ラテ、キャラメリー ペアー アイス ティー
Short 440円/Tall 480円/Grande 520円/Venti 560円(価格はすべて税抜き)

・合わせて読みたい→スタバ新作『クリーミーパンプキンフラペチーノ』かぼちゃで秋を感じる

(文/fumumu編集部

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!