ハライチ澤部、旅行に行けないとグズる子供に「妻が放った言葉」に感動し涙

妻の言葉にグッときて泣いてしまったという澤部さん。

ハライチ
(©WATANABE ENTERTAINMENT)

25日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)でMCを務めるお笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんが、旅行に行けないとグズる子供に「妻が放った言葉」を明かしました。


■“2人のお金”としつこく主張する夫

視聴者の夫婦喧嘩エピソードを朗読劇にして、男女の気持ちについて語り合うコーナー「目指せ!ぽかぽか夫婦!よその喧嘩劇場」。今回寄せられたのは、専業主婦の妻と働く夫のエピソード。

妻が自分のお小遣いで買った宝くじ。「当たっら少し分けてあげる」と言ったことをきっかけ夫婦喧嘩が勃発。夫は「ふつう半々だろ?」「『わたしのお金』じゃなくて『2人のお金」だろ?」「もっと言えば『俺のお金』だから」「俺が働いて稼いだお金をお前に分けてやってんの」と主張が止まりません。


関連記事:ハライチ澤部、仕事始めに大失態 遅刻したワケに「恐ろしすぎるでしょ」

■神田「絶対言っちゃいけませんよ」

スタジオでは、この夫婦喧嘩をもとに議論を展開。

同じくMCを務めるフリーアナウンサーの神田愛花さんは「絶対言っちゃいけませんよ」と猛反発し、夫が不自由なく仕事をしていることについて「何でできてるんですか? 家庭では何が起きてますか? っていうことをちゃんと考えないと」と指摘しました。


関連記事:ハライチ澤部、フジロックを諦められず妻から「一生忘れない」と恨み言

■澤部妻、子供を叱る

また、話を振られた澤部さんは「うちはこんなことはないですけど…」と言いつつ、お金に関するエピソードを切り出します。

他の家庭がよく旅行に行っていることに対し、自身の子供が「なんでうちは行けないの?」とグズり出したときのこと。妻が「じゃあなんでこんな良い家に住めてると思う? 良い服なんで着られてると思う? パパが働いてくれてるからでしょ!」と物やお金のありがたみを教えるべく怒ったのだそう。

この光景ををひっそりと見ていた澤部さんは、感動し、涙がスーッと流れたといいます。

価値観の違いが起こりやすい「お金」。パートナーと長く付き合うためには、自分の価値観を踏まえつつ、思いやりの心を大事にすることが大切と言えるでしょう。そしてそれは子供のころから培っていくものなのかもしれません。

・合わせて読みたい→ハライチ澤部、フジロックを諦められず妻から「一生忘れない」と恨み言

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】