松本人志が「本当に好き」と告白した動物に小池栄子は爆笑 「嘘でしょ!?」

『クレイジージャーニー』でジャーニーから「ずっと見ていたくなる景色」を聞かれた松本さんが意外な回答。

松本人志

13日、伝聞型紀行バラエティー『クレイジージャーニー』(TBS系)に、洞窟探検家の吉田勝次さんが登場。

オープニングトークで吉田さんから、司会のダウンタウン・松本人志さん、バナナマンの設楽統さん、女優の小池栄子さんに「ずっと見ていたくなる景色はありますか?」という質問があり、松本さんの答えが反響を呼んでいます。


■小池栄子の「見ていたい景色」は団地

吉田さんは8年前にも同番組に出演しており、当時も洞窟内で17センチの暗い隙間を這って進むなど”クレイジーな冒険”を見せつけ、視聴者を震撼させた人物。

そんな吉田さんから3人に「ずっと見ていたくなる景色」について質問があり、小池さんは「あるー。私なんか、心がじわーっとあったかくなるのは夕方ぐらいの団地。団地のそれぞれの窓の電気がついているとこ…」とコメント。

設楽さんは「夕方の電気がポンポンポンってつき出すと」と表現すると、小池さんも「夕食の準備しているんだろうな」とのべ、郷愁あふれる情景を思い浮かべました。


関連記事:松本人志、筋トレはトレーナーなしの自己流 バナナマン設楽「それでそんなに…」

■スクランブル交差点で「布団」を思う

そんな小池さんに対し、設楽さんは「僕も渋谷のスクランブル交差点で人をいっぱい見ると『全員に布団があるのか』と思うんすよ」と発言。

松本さんが「あるよ! あるし夏物と冬物がある」と補足し、設楽さんも「スゴい寝具の数があるんだな」とさらに想像を含まらせる流れに。

いつも間にか話題が「見ていたい景色」から離れてしまい、松本さんが「いやいや、おかしいおかしい」と苦笑まじりに話を戻す一幕も。


関連記事:小池栄子、卒アルに書いた“将来の夢”“を告白 松本人志「すごいよね…」

■松本人志は「僕は子猫かな?」と回答

小池さんに話題を振られた松本さんは、真剣な顔で「僕は子猫かな?」と回答。

本気か冗談か判断しかねる、かわいい答えに小池さんは「嘘でしょ!?」と口を抑えて爆笑。意外な好みにスタッフも驚いたもようで、松本さんは「えぇ? ってなんでお前に言われなあかんねん」と心外そうな表情に。

あまり動物好きというイメージの無い松本さんですが、「好きですよ僕、猫は本当に」「猫は本当に好きで、本当に飼いたいくらい」と、猫好きであることを告白しました。

・合わせて読みたい→小池栄子、卒アルに書いた“将来の夢”“を告白 松本人志「すごいよね…」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!